アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よければオススメの切ない小説を教えてください(*^^)
個人的には恋愛だったり青春だったりする切ないものが好きです!

これは小説ではなくて漫画なのですが「夏目友人帳」や伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」や森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」や森絵都さんの「アーモンド入りチョコレートのワルツ」などが切ない小説ではお気に入りです。

こんな感じの切ない物語があればぜひ!教えてください(*^_^*)

A 回答 (25件中11~20件)

青春の切ない恋心をえがいた小説に樋口一葉のたけくらべ


があります。とてもきれいな日本語でかかれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいな日本語ですか…!
ぜひ読んでみたいです。
少年少女の心理を描いているというところにも魅力を感じます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/16 00:58

切ないのかわかりませんが



さよならドビッシューはどうでしょうか?
中山七里さんの本です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミステリーものなんですね!
内容紹介にある最後のどんでん返し…気になります!!
読んでみようと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/01/16 00:56

熊本の方なので熊本が舞台で映画化もされた作品で


梶尾真治 黄泉がえり
http://www.amazon.co.jp/dp/B0099FLG0U(Amazon内容紹介、Kindle版、出版社版切れ中)
(書籍在庫状況)
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/stock.php?p …
http://www.tsutaya.co.jp/works/40040437.html

上記の作者が自身の映画原作をノベライズした作品で
この胸いっぱいの愛を
http://www.amazon.co.jp/dp/4094080473
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊本の方の作品なんですか!
そこまで考えて回答いただいて嬉しいです^^
人の死って言うのは切ないものが多いですよね。
ぜひ読んでみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/16 00:51

村上春樹さんを回答されている方がいらっしゃったのでそのつながりで、カズオ•イシグロさんの「わたしを離さないで」をおすすめします。

映画化もされています。少し不思議なラブストーリーですが訳もわかりやすく心に残る話です。文庫化されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なラブストーリーなんですね…!
心に残るお話と聞くととても惹かれます。
読んでみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/16 00:48

男性目線の感想なので質問者さんの趣味にあうかどうか微妙ですが


宮本輝さんの「青が散る」は青春と恋愛の要素がかなり含まれてますね。
昭和テイストの恋愛感が平成の今、逆に切なく感じるかも・・。
長編小説だから好き嫌いはわかれるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和テイストなんですね!
昭和と聞くとノスタルジックで切ないイメージがあります!
ぜひ、読んでみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/16 00:46

natumemihoさん、こんばんわ。




SFですが、新井素子の「グリーンレクエイエム」 はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブストーリーですよね!
作品紹介に魅力を感じました!!
ぜひ読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/12/30 03:04

デュークや恋空や赤い糸などおすすめします。

もし購読済みでしたらごめんなさい。参考までにおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュークは飼い犬の話ですよね!
飛ばし飛ばしにしか読んでないのですが、短くて読みやすかったです^^
といっても飛ばし飛ばしなのでもうちょっとしっかり読もうと思います!
恋空と赤い糸は映画もドラマもものすごく人気でしたよね!
持っているのですが読んだことはないので読もうと思います。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/30 03:10

橋本紡さんの「九つの、物語」は良かったですよ



あと電撃文庫なので手に取りづらい人もいますが
紅玉いづきさんの「ミミズクと夜の王」から始まる四部作も泣けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九つの、物語はすごく作品紹介にそそられました!
ミミズクと夜の王も面白そうです!!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/12/30 03:02

村上春樹さんの「国境の南、太陽の西」です。

ノルウェイの森も好きですが、一番好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品紹介がとても面白そうです!
村上春樹さんの作品はまだ読んだことがないのですが村上春樹さんの作品は切ないのが多めなのでしょうか…。

ぜひ読んでみようと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/30 02:46

海外小説ではありますが、アルジャーノンに花束を読んで涙が止まりませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルジャーノンに花束を聞いたことがあります!
友達から何度もおすすめされてもなかなか手が伸びなかったのでこれを機に読んでみようと思います^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!