アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よければオススメの切ない小説を教えてください(*^^)
個人的には恋愛だったり青春だったりする切ないものが好きです!

これは小説ではなくて漫画なのですが「夏目友人帳」や伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」や森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」や森絵都さんの「アーモンド入りチョコレートのワルツ」などが切ない小説ではお気に入りです。

こんな感じの切ない物語があればぜひ!教えてください(*^_^*)

A 回答 (25件中21~25件)

natumemihoさん、こんにちは。



 川上弘美さんを紹介します。
『真鶴』『センセイの鞄』など。

 他には
 安達千夏
『モルヒネ』

 よしもとばなな
『白河夜船』

 中山可穂
『サイゴン・タンゴ・カフェ』

 そして、
 村上春樹
『ノルウェイの森』

 とりあえず、このへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノルウェイの森はとても有名ですよね!
川上弘美さんの二つの話しも興味深いです。

たくさん紹介してくださりありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/30 02:36

わくらば日記ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わくらば日記!
ちょっとだけ内容を知ってます!!
でも読んだことはないので改めて興味を持ちました!
あらすじからしても切なそうな雰囲気ですね。

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2013/12/30 02:26

SFですがテッドチャンの



あなたの人生の物語

とかいかがでしょうか。
短編集ですが表題の作品は切ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの人生の物語。
とても面白そうです!!
ぜひ読んでみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 02:20

少し違うかもしれませんが



魔法のiランドという書籍の

恋空なんかはいかがですか???

私は映画から入ったのですがかなり切ないです。

あとは、切ない?というかよくわかんないんですけど

赤い糸ってやつもいいかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋空も赤い糸も姉が持っています!
読んだことはないのですが^^;
読ませてもらおうと思います!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/12/30 01:32

江国香織さんのデュークです。

短編ですが切なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江国香織さんのデューク知っております!
姉から進められて軽く流すようにしか読んでないのですが、ちゃんと読もうと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!