プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、クリックするところに カーソルを合わすと すぐ近くに
説明文の文字が出てきますが これが いつも邪魔で
その合わせたところや 周りの文字も その説明文で
隠されてしまい どこに ポインターを合わせたのか
確認できず いつも 迷惑しています  なんとか
この 頼みもしない説明文を 出て来なくする方法はないでしょうか?

「カーソルを合わすと出て来る「説明窓」」の質問画像

A 回答 (6件)

それは、たぶんポップアップというものだと思います。


これをいじる方法はこちらをどうぞ。

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/3486603/

この回答への補足

お答えありがとうございました
里から 帰ってきましたら 早速確認してみます

補足日時:2013/12/31 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルダオプションの設定変更しても ツールボタン内の
「ポップアップを無効にする」をチェック入れても
効果はなく、相も変わらず お節介説明文は 出続けてます
でも ポップアップという言葉を 1つ 覚えました
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/01 23:57

alt(オルト)タグ←の事では無いでしょうか?



オルトタグは、ホームページを作る時、視覚障碍者などがnetを閲覧した時に←そこに図とか画像があっても、読み上げてくれない為、理解できないので、そこへカソールを持って行くとポップアップ表示がでると、それを音声で読み上げてくれるので、必要不可欠な物ですが、晴眼者(正常な健康な目の人)には煩わしい物ですがTV放送の字幕解説の様な役割をして居ます。
-------
視覚障碍者は、netを閲覧する時、全てを音声でのみ聞いて閲覧し、情報を得ています。

従って、視覚障碍者のnet閲覧等をむ無視した製作者のページには、オルトタグは有りません。

この回答への補足

お答えありがとうございます
各ホームページへアクセスする以前に 

縦に並んだ 当方のお気に入り欄の どれかに カーソルを
合わせるだけで 横書きで そこのURLや他が 頼みもしないのに
ふわーっと ポインタ横に 浮かび出てきます

これも 視聴覚のためでしょうか?

通常の時
http://yahoo.jp/box/0p0-F8
迷惑 説明 帯が 出現した時
http://yahoo.jp/box/HEDt4X

補足日時:2013/12/31 00:20
    • good
    • 0

インターネットを見るソフトを【Firefox】にして、


アドオンというカスタマイズを加えるともしかしたらできるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
更に 上級編ですね?  エ~!・・・ コピーペーストなどを 
やっと覚えたとこぐらいなので もしソフトを変えて 効果を期待するより
勝手が違ったり 元にも戻れなくなったら 誰も 教えて貰う
もんが 近くに居ません
知識として 自分のノートに 必ず 控えておきます
どうも ありがとうございました

お礼日時:2013/12/30 08:35

無理です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと 想いました でも・・・
所詮 人間が作ったもんです
必ず 方法があるはずなんですが 
PC初心者には 荷が重たいです
お答えありがとうございました

お礼日時:2013/12/30 05:16

IEにしてみてはいかがでしょうか。


ブラウザによって変わってくる場合もあります。

この回答への補足

お答えありがとうございます
ヤフーメールでも どこのHPでも 自分のお気に入り欄でも
この やな現象が起こります
PC本体の特性かもしれませんね・・・・

補足日時:2013/12/30 05:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1の方と間違えて あなたの補足欄に 書いてしまいました

当方 PC初心者で 「ブラウザ」も「IE」も 何するもんか
判りません また 時と共に 少しずつ
お勉強してまいります ありがとうございました

お礼日時:2013/12/30 05:28

それってブラウザ上での事ですよね?



違うブラウザで試してみてください。

この回答への補足

お答えありがとうございました
PC初心者で ふざけたこと申しますが
ブラウザって 何するもんか 判りません
折角 お答え戴いたのに ごめんなさい・・・

補足日時:2013/12/30 05:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!