アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MPEG4からMPEG2に変換したいのですが、いろいろ調べてみたものの、やり方がいまいち理解できません涙

PC初心者なので、できるだけわかりやすく教えてください(>_<)

回答お待ちしております(>_<)

A 回答 (3件)

Mpeg2に変換する目的は、もう一つの質問のDVDプレーヤーで再生するためですか?


であれば、Mpeg2に変換してもDVDプレーヤーで再生できません。
再生できない原因が他にあるからです。

それと、PCは何をお使いですか?
メーカー製のPCなら、フリーソフトを使うことなく、DVD-Videoが焼けるソフトが付属しています。
私が所有する付属ソフトは、Mpeg4からDVD-Videoが焼けます。
    • good
    • 1

DVDイメージをそのまま抜き出すソフトで抜きます。

burnというソフトで焼く。
というのが手軽でオススメです
    • good
    • 1

aviutlとcccpというフリーソフトで可能です


aviutlにはオプションで、MPEG4を読み込ませるためのdirectshow file readerと
MPEG2出力のプラグインを入れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!