アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、スタッドレスタイヤに交換してもらったのですが、(スタッドレスタイヤはタイヤのみで、夏タイヤの鉄のホイールを付け替えてもらった)  今日洗車をしたときに、タイヤとホイールが、つらいちにならず、ホイールが少し飛び出ているようなのですが、問題ないのでしょうか? 夏タイヤもスタッドレスタイヤも同じサイズのタイヤです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

知らない人もいると思いますが、知っている人は知ってます。



タイヤの実寸の違いです。
タイヤのカタログを見れば良く分かりますが、タイヤサイズとタイヤ幅は違います。
245サイズで幅が238mmしか無いものもあれば
215サイズで幅が222mmあるものもあるのです。
同じサイズでも銘柄が変わるとタイヤ幅は変わってきます。
銘柄によっては1cm近く違うこともあります。

同じホイールを使っているので、スタッドレスのサイズ表示より実際のタイヤ幅が狭いということです。
エアーが漏れなければ特に問題は無いです。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/regno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
タイヤに関して知識がないもので、恥ずかしい限りです。
週始めに確認にいった所、異常なしとの事でした。

お礼日時:2014/01/09 18:58

あまり問題ないと思いますよ。


サイズが同じであれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
週始めに確認にいった所、異常なしとの事でした。

お礼日時:2014/01/09 19:04

鉄のホイールだとホイールカバーではありませんか?もしそうなら押してみて下さい。

しっかり入っていない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
週始めに確認にいった所、問題ないとの事でした。

お礼日時:2014/01/09 18:50

見た目に大きな問題が無ければ大丈夫です。


メーカー、銘柄によって若干の違いは有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーや銘柄によっても違うのですね。
有難うございます。

お礼日時:2013/12/31 11:07

夏タイヤ使用時と違うのでしたら何か異常があるものと考えられます。


どこかで一度お早めに点検してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2013/12/31 11:02

ノーマルタイヤを装着時に引っ張りで履かしていたとおもわれます。

スタッドレスタイヤは構造上の問題で引っ張りに適さないので少し余ったのだとおもいます。性能には問題ないので大丈夫ですよ。
ブレーキパットはローターに傷が出てきてるようなら即交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏タイヤが引っ張って履かせてあったのなら、何となく解ります。
純正のホイールで、純正のタイヤサイズの物を、タイヤ交換の度に使っていたのですが、すべて引っ張って履かせてあったでしょうか?
今の状態が性能に問題がないということで少し安心しました。
ブレーキの方は、早急にみてもらおうと思います。

お礼日時:2013/12/31 11:00

夏タイヤで使っていたホイールですよね?


同じ物でタイヤのサイズも同じで、スタッドレスだから多少は違いますが、ホイールの位置は全く同じはずだし、タイヤが多少角ばったりする事はあってもそんなに変わるはずありません。
以前から出っ張っていたのでは?そもそも純正のホイールでは無いのではないでしょうか?
スペーサーを入れたのなら、その分、位置がずれますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏タイヤで使っていた純正のホイールです。
履き替える前は、出っ張っていなかったです。

お礼日時:2013/12/31 10:45

>関係がないのかも知れませんが、ブレーキを踏むと結構大きな音で、キーキーとなります。


大丈夫でしょうか?

多分、大丈夫でないです。
ブレーキパットが無くなって来てるかも、、、

ワザと、音を出すんですよ。パットが無くなって来たら。。。
ですので、年明け早々にでもディーラーで見て貰って下さい。
多分、フロントからかなと思いますが。。。。
たいがい、フロントが先に無くなります。
パット自体は、交換自体そんなにしないと思いますよ。
もちろん、左右交換して下さい。
両方で、2万も有れば交換できると思います。
http://www.carlifesupport.net/brake%20kiso_brake …
これが、理由です。
ただ、雨上がりで、ディスクが錆びてるとその時だけ成る事は有りますよ。
いつもならば、急いで見て貰いましょう。
上記の原因と考えれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございます。
ブレーキだと、危険ですので、早急にみてもらおうと思います。

お礼日時:2013/12/31 10:40

少し、ホイールのサイズが太いのかな?思います。


しかし、問題は無いですよ。
ちょっと、引っ張り気味だと思いますが。。。

引っ張りタイヤって 良く暴走族みたいな車が成ってますが、
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/carlife/storage/5 …
上の物です。  これならば、ホイールがすぐに傷が付くし最悪、タイヤが外れたりします。
しかし、貴方のはおそらくですが、
http://blog-imgs-13.fc2.com/z/c/3/zc31s/DSCF0772 …
タイヤは違うと思いますが、こんな感じでないですか?
これぐらいならば、全く心配ないですよ。

勿論、業者がやってると思いますので、責任があると思いますから問題ない範囲で取り付けしてると思います。
タイヤとホイールがサイズの相性が悪いならば作業前にお客さんである貴方に一言有ると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
引っ張りタイヤというものに似ているような感じです。
タイヤとホイールに隙間はないのですが、タイヤのツラからホイールが5mmくらいは出ているようです。
タイヤサイズが同じなのに、こんなことがあるのでしょうか?
関係がないのかも知れませんが、ブレーキを踏むと結構大きな音で、キーキーとなります。
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2013/12/30 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!