プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近悩んでいます。30代の女性です。

付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。
ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。
そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。

ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか?
ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。
よかったらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

未読の方がなんだか気持ちが楽なようなところ、非常によくわかります。

なんで読んだのに返してくれないんだろうって思うと思いますが、疲れてたり寝てしまったりもあるし、ラインのチェックを気にかけてくれてるだけ気にしてくれてる証拠かも?って前向きに考えてもよいかもしれませんね。
気になるときは、返事を急かすのでなくスタンプ送ってみるとか。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございます。

そうですよね、既読だったら「見てくれた!」ってちょっとうれしいくらいなんですが、みんな未読がいいらしいですね・・。

何個か続けてスタンプやメッセージ送ったことがあります。
返事はきましたが、超短文だったりして落ち込んだり・・・。送らなきゃ良かったって。
いろいろ難しいですね。もう諦めたほうがいいのかなーともかなり思ってます・・・。

お礼日時:2013/12/30 18:44

そんなに心配する必要はないと思いますが。

未読や既読に振り回されるならいっそメールにしたらどうですか?
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


もう3日も返事がありません。今までだったら、遅くても2日でした
仕事が忙しいのはもちろんあるとは思いますが、飽きられたか、終わりにしたいと思っているのか、
そんな気もします・・。未読、既読に関係なく、今は返事がないことに心配し、不安になっています。

お礼日時:2013/12/31 09:44

仕事が忙しいだけの可能性も十分あると思います。

あまり不安になる必要はないのではないでしょうか。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

そうであることを願っていましたが、違うみたいです・・。
さっきわかったことなんですが、私には既読で返事くれないのに、ゲームはやってるようなんです。
最低って思いました(><)悲しいけど、諦めます・・。

お礼日時:2013/12/30 20:19

未読無視のほうがましです。

    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます


やっぱり、そうですよね。

お礼日時:2013/12/30 20:16

4ヶ月たったら、付き合い始め3ヶ月のPEAブーストは終了しているでしょうから、単に疲れたのでは?


恋愛ホルモンなど俗に言われるPEAの分泌は3ヶ月から減り始め、3年で終了すると言われていると思います。どんなに燃えるような恋をしても、3ヶ月もしたらその気持は減り始めるのが普通です。
つまり、"飽きられた"と感じたら別れるとしたら、あなたの異性関係は3ヶ月しか持たないということです。

ちなみに、一人の人と長続きする人は、燃えるようなドキドキする恋の状態からこの人といたら落ち着けるから、ずっと一緒にいたいという安心の状態に円満に移行して、継続的な関係を築きます。


> ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか?

普通に考えて、未読無視でしょうが、それを貴女が気にしていることが苦になってきたら、既読無視を咎められないために読まないということになりますよね。あえて読まないようにしていたら、そのうち読むという習慣そのものが無くなりませんか。

既読無視を気にするなんて、さみしがりやで自己評価が低いティーンズみたいですね。もっと、大人の女性らしくドーンと構えてはいかがですか。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。



>既読無視を気にするなんて、さみしがりやで自己評価が低いティーンズみたいですね。もっと、大人の>女性らしくドーンと構えてはいかがですか。


すみません!!ばかみたいな悩みで・・。(笑)
幼児的な悩みですかねー。

お礼日時:2013/12/30 18:51

書くだけでも時間がかかると思うし、文章を考える時間も必要だし。


そして、目の前に居る彼女に送った瞬間に既読になったけど彼女は読んでないということがあったので、既読未読についてはあまり深く考えない方が良いと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございあmす。


メールを送るのって大変なんですね!でも最初はすごくいっぱいくれてたのに・・。
悲しいですね。もうだめかも。諦めたほうがいいかもしれないですね・・。

お礼日時:2013/12/30 18:46

私も30代です。


男です。

正直、LINEをやっている人は、そればかりが気になる人がいるみたいですね。

携帯メールが一般化してきた頃、メールをして返信がなければ、
「なんで返信してこないの?」とか「返信無いけどどうしたの?」
っというメールがよくありました。

本末転倒だと思いました。

メールやLINEは確かに便利です。付き合っていなくても、関係をLINEだけでつづけていくことはできます。
しかし、それは人間関係っとしての付き合いではないような気がするのです。
ハッキリ言ってしまえば、あなた以外にいい女性にめぐり合えば、あなのLINEはむしろこないほうがいい。
新しい女性とLINEをする。
っということになります。知らず知らずにメールもLINEのしなくなり、疎遠になる。

なので、未読無視も既読無視も、全く同じレベルです。
LINEがきても無視しているか、読んで無視しているかの違いだと思うのです。

私は、LINEで未読や既読とわかることが、非常に人間関係を敏感に表していると思うのです。
ある意味残酷ですよね。無視しているのがわかるから。
既読してこないなら、「なんでこないんだろう」っと思うし、
未読なら「なんでみてくれないんだろう」っと思いますよね。
頻繁にLINEやメールをしている人であれば、しょっちゅうチェックするものではないでしょうか。
頻繁にしていなくても、1日に何回かは絶対携帯を手にするでしょう。
そのときにLINEを見ていない時点で、おかしいと思います。
読むことくらい普通はしますよね。
読んでも忙しいから、あとで送ろうと思っているうちに時間が経ちすぎて、返信ができない。
っという場合もあると思います。

でも、好きな人であれば、私はLINEの未読、既読をいちいちきにしているようであれば、
「電話」したらどうでしょうか。
付き合っていなくても、もう4ヶ月も「彼氏」のような存在なのですよね。
電話しないほうが私はおかしいと思います。
他の女性と、あなたは違う存在であれば、電話をしたっていいはずです。

LINEは中毒性がありますよね。
実際に、一日携帯を取り上げられたら、友達同士で毎日LINEをやっている子たちでなくても、
不安でたまらなくなるのではないでしょうか。

質問者様のように、LINEのことを気にして、ここに質問までしてくる。
これもLINE中毒の一種だと思いますよ。
LINEなんて返信する義務なんかないですし、やりたい人とだけやればいいのです。
そのうちブロックなんてされたら、ショックじゃないですか?

あなたが、「彼氏のような人」っというのであれば、LINEのことなどいちいち心配しないで、
電話したいときに電話をすればいいと思います。
彼もあなたのことが「彼女のような存在」っと思っていれば、あなたの電話に応じてくれるでしょう。
あなたの電話にもでない、折り返し電話もない、LINEも無視する、
このような状況なら彼の気持ちはあなたにないことになります。

LINEではなくて、電話をしてみたらどうですか?
彼の声を聴けば安心するのではないでしょうか。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます


私はそれまでスマホじゃなかったんです。全然不便に感じてなくて。でも、その「好きな彼」が、「ラインで話したい」って言ってて、そう言われたら私はすぐにスマホに変えました(笑)彼とラインで繋がっていたかったんです・・。ただ、それだけ。

電話はこちらからはできないです。不規則な仕事なんで、電話は迷惑になるし、彼のほうからかかってくるときでも、「○○曜日に電話します」ってあらかじめ連絡のメールが入ってから、電話で話します。

それに私たちは普通の恋愛ではなく、他人にばれてはいけない恋愛なんです・・。秘密にしていなくてはいけないので、誰にも相談ができません。

やっぱり飽きられたんでしょうね・・。そんな気がしてきました。
返事がいつかくればいいなっていうそんな軽い感じでいられるようにがんばってみようと思いました。
諦められるかわからないけど、忘れられたらいいですね。

お礼日時:2013/12/30 18:40

未読無視のほうがマシです。


あんまり気になるようなら、自分からメールなり電話をすればいいと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうなんですね。一般的には未読無視のほうがいいんですね。
でも、何かに「未読無視のほうがやっかい」って書いてありました・・。
なんかブロックしてたりってこともあるみたいで。そんなん相当嫌がられてますよねー・・。

お礼日時:2013/12/30 17:40

疲れてるんじゃないですかね。

見るけど返信する気力がないとかって思います。
どうしても返事が欲しかったらそれを伝えたらいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

私も疲れてると思ってます。見るけど返信する気力がないという事態であれば納得できます。
仕事が忙しいので、ただ激励メール送ってたんです・・。そういうくだらないのものにでも、前だったら
必ず返事がありましたんで、心配です。

ただ、忙しいだけなら本当に納得できるんですが、つい、「別れたいのか?」「飽きたのか?」とか
疑ってしまいます・・。(><)気にしないようにできればいいんですけれどね・・。なかなか・・。

お礼日時:2013/12/30 17:38

まだちゃんとお付き合いをしていない状態で、返信がないのはちょっと不安な状態ですね。


気があるのなら既読したらすぐに返信すると思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます


不安ですね・・。
最初は既読になるとすぐ返事をもらえてました。
もう飽きられたか、別れたいかそんなところなんでしょうか・・。

お礼日時:2013/12/30 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事