プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルイビトンのバッグを生まれて初めて中古で購入した。店の者は本物だと言って居た。
購入後内部を観て見たら、下記状況で有った。何でだろう?教えて貰いたい。
バッグ内側にチャック付小物入れが有る。
チャックを開けたところ、内部は黒いドロドロの粘着物で溢れ、とても使える状態では無い。
質問1:これはニセモノだからか?
質問2:本物でもこの様な状況が発生するのか?
質問3:ドロドロの正体は何だろう?このドロドロを綺麗にするにはどうしたら良いのだろう?

A 回答 (3件)

こんにちは

本物でもなりますよ
日本は湿気が多いので内側が溶けることが多いそうで
張り替えてもらうしかないと思います

前の方もそれで金額がかかるので手放したのではないでしょうか?
その場所は使わないようにする
もしくはその場所に内袋を使うとか
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
他の方々からも回答を頂きましたが、本物でも日本の湿気でドロドロに成る・・・・と聴いて有る程度納得しました。チャックを開けないで、本物だと思って使ってみたいと思います。

他の方からも回答を頂きましたが、以前他の中古店でLVのバッグを見た時に、今回と同じような、黒のドロドロ状況の物が有りましたので、その際は購入しませんでした。今回購入するに当たり、チャックを開けて確認しなかった事を失敗したと反省して居ります。

今回の回答を頂いた方から、質屋に持ち込めば判定して呉れますよ!と言う回答を頂きましたが、今回質問書を書いたのは、世の中にはいろいろの事を御存じの方々が沢山居られるので、広く教えて頂きたいと思い質問を出しました。

本物でも起こりますよ!・・・・と言う回答をベストアンサーに致しました。
他の御指摘で、模様の連続性・製造国の印字・縫い目の均一性など本物の判定基準を教えて頂きましたが、それらを有る程度認識しながら、本物だと思いながら購入したものでした。

但し精巧な偽物とはどの様な物かを余り良く知りません。

現物を見ないとなんともいえません。

購入したショップは返品が聞きませんか。

ルイヴィトンのような高級品を扱うところならきっと返品対応もしてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
購入時点で判らず、自宅にきてチェックしてみたところ、状況が判明しました。
購入したところに持ち込んで検討してみます。

実は、他の店で(中古品取扱店)同じような商品を見た事があり、それは当然購入しなかったのですが、今回自分が購入した商品で同じ状況だったので、世の中ではどんな状況なのかなあ!・・・と思い、世の中の詳しい人に教えて貰おうと思い、質問をしました。

本物には

★どこかにかならず製造国などを示す刻印がある。
★モノグラムのプリントパターンの裁断が左右上下でかならずそろっている。
★縫い目に歪みがない。
などの特徴があります。

近隣の質屋に持ち込んで鑑定してもらえばニセモノかホンモノかがはっきりします。
そのうえで店に返金をうければいいかと。
クリーニングには費用がかかるのですし、現時点で使い物にならないのだからここは返金の一手です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
質問にも書きましたが、ルイビトンを購入するのが初めてでした。
購入するに当たり、御指摘の項目、生産国明示、パターンの前後左右の連続性、金具類へのLV等の刻印等を、事前に多少知って居ましたので、確認したのですが、何れもそれまりの状況でした。
縫い目の揃い・・・に関しては私の判例ではOKの様な気が致します。

以前矢張り中古店でルイビトンの商品を見た際に、今回商品と全く同じ状況の商品が有りました。汚れが有ったので、その際は購入しませんでした。
今回の購入に当たり、チャックを開けて中を確認すれば良かったのですが、それを行わなかったのが失敗でした。

以上の様な状況だったので、質屋に持ち込んで確認するよりも、世の中には賢い人々が沢山居られるのでここに質問を出した次第です。

LVの商品は自分としてはデザインが気に入って居るので、本物だと思って使ってみたいと思って居ます。