プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異業者間FX両建てをトライしてみようと思います。
オススメの通過ペアがあればご教示ください。

ネットで調べてみると、「豪ドル/円」で実践されている方が多いようです。
他の通貨ペアはどうでしょうか?

また、スワップ金利の業者毎の比較サイトでオススメがあれば、合わせてご教示ください。

A 回答 (5件)

海外の業者に2社くらいスワップが無い所があったので



日本業者で豪円Lして その海外業者でSすればカナリ儲かると思います

ただ海外業者は保証が無い所もあるので 気をつけてください
    • good
    • 1

http://nemugon.blog.fc2.com/?q=gkfx#entry51  珍しい情報を更新されているので、ここをよく訪問させてもらっています。
gkfx証券の異業者両建てについて興味深い記事が出ています。数ヶ月前の情報なので、現在違っていたら申し訳ありません。

自分は豪ドル円で2013年十月頃にgkfxと他社で異業者両建てしていましたが、かなりスワップに差があったと思います。
gkfxは使いにくいので、スワップ金利の見方が分からず、そのあとトラリピに変えて出金したのでgkfxのスワップがどうなったのか分かりません。


また、スワップ金利の業者毎の比較サイトでいろいろな特典があるので「羊飼いのFX」がおすすめです。  http://swap.fxlogin.com/  (12月17日時点と少し古いです)

参考URL:http://nemugon.blog.fc2.com/?q=gkfx#entry51
    • good
    • 0

スワップを考慮しなければポンド円がだいぶ煮詰まってきているので


いいのではないでしょうか
    • good
    • 0

「豪ドル/円」「NZドル/円」「ランド/円」などがスワップ金利も高くお勧めです。



スワップ金利の比較は私はここを使っています。
http://zai.diamond.jp/list/fxcompany/hikaku2
    • good
    • 1

「豪ドル/円」


「NZドル/円」
「ランド/円」あたりが候補になると思いますが、

スワップポイントは変動していくため、
長期保有前提であれば、現時点のスワップだけでなく、
過去数ヶ月~数年のスワップ傾向も調べたほうがよいと思います。

下記のサイトの「スワップ金利サヤ取り」で、
両建ての注意事項および過去のスワップも紹介されています。
http://han-rei.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!