アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで勝つのは至難の業であると思われ、スワップポイントで長期で少しずつ利益を得ようと考えました。

現在、トレーダーの皆様がスワップポイント目的で所有しているおススメの通貨ペア、また、おススメのFX会社など、ぜひ教えてください!

スワップポイントに関することなら、どんなアドバイスでも大歓迎いたします!

A 回答 (5件)

スワップ狙いだと、右肩上がりに成長していくだろう!?ていう新興国通過をやることが


多いです。
メキシコ トルコ 南アフリカ

もう少し、リスク減らすなら、オーストラリア イギリス・ポンドです

長期保有すれば勝つというのは、まったく関係ないです

似たようで違うのは、長期足に逆らわず、長期足の転換点から入れば、そのまま握ればいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
長期足のトレンドに注意いたします!

お礼日時:2022/11/08 01:31

FXはエントリーポイントから上下を予想し利ザヤを出す単純な投資で班長博打と考え方は同様です。


博打と違う部分は胴元が居ないことで、投資家同士の価格のマッチングという部分です。
レバを伴う投資でロスカット設定をすれば、損失は限定的と考えられますが、投資家マインドのブレが出ると勝率は低くなると言われており、なぜか損失を出される方が多くなるのが実態です。

スワップ目的のみで通貨ペアに取り組むことが良いか悪いかは別にして、安全で最適なのはやはりドル円でしょうね。

仲介業者はSBIのような日本のネット証券ガリバーでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安全で最適なのはドル円ですか!
ちょうどSBIに口座がありますので、がんばります!

お礼日時:2022/11/08 01:34

個人的にはFXでのスワップ狙いはリスクが高い割に期待利益が少ないと思っていますが、やるのであれば、レバレッジは1倍(つまり外貨預金と同じ)でやられることを強くお勧めします。

レバレッジ3倍以上でやると、いつか必ず財産を失います。10年単位くらいで見たら、どんな通貨でも30%程度の為替変動はあるからです。先進国通貨はいくぶんましですが、それでも2倍が限度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レバレッジを利かさないよう注意します!

お礼日時:2022/11/08 01:41

10口座以上作って見ました。


使うとキャッシュバックでタダでトルコリラ10枚位手に入る場合があります。だいたり利回りは30%位です。

お勧め
スマホ画面今は略全部同じです。
スワップは日々変わるのでお勧めはその時で変わる。

リラ100枚ですと1日17000円円以上スワップ付くわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりトルコリラとか、安くて魅力的ですよね!

お礼日時:2022/11/08 01:43

平和不動産が宜しいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
平和不動産ですね!調べてみます!

お礼日時:2022/11/08 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!