プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日はレトロゲームのカテゴリで質問させていただいたので、今日はこちらで/

タイトル通りで探しております。
この冬休みを利用して久々にゲームをしてみたくなりまして・・・

ハードは、DS・PSP、あと実家で探して生きていれば スーファミ・GBA・ワンダースワンカラーです^^;
過去にハマったRPG、プレイ・クリア済みのRPGは、ドラクエ23456、魔界塔士SA・GA、
大貝獣物語、マザー2、ライブアライブなど。

NPCが参加するRPGで知っているのは、SA・GA2、メタルマックスシリーズ、イデアの日ぐらいで、これらのゲームのように参加してくれるものが好みです。
昨日の質問では、風来のシレンやシルヴァサーガ、ラストバトル、アレサなどを教えていただきました。

スパロボなどのシミュレーションRPGも好きですが、こっちに出てくるNPCは嫌いです^^;

おすすめのRPGを知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DQX、おすすめです。

ただWiiかwindows vista/7/8/8.1がないと、ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
PCのゲームはやったことがないんですが、環境はクリアしてるみたいなので興味出てきました☆

ドラゴンクエスト8などどうでしょう?

PS2のゲームですが、確か今ならスマートホンのアプリでも販売されていると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アプリでできることを知りませんでした^^;
実はDSのドラクエ9もまだやってないのでそちらを先にしようかなと思います☆