プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストなどはいくつから始めても努力次第で上手くなるものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

技術で描く絵と感性で描く絵があると思います。

またソフトウエアで描くならばソフトの使いこなしで見えてくる部分もあります。

プロの現場なら、原画 彩色 仕上げ というような分野に分かれます。
3DCGであればモデリング モーション CGIというように分かれます。
自分にどれが合うかはやってみるしかありません。

アナログでやるかデジタルでやるか好みの問題ですが、
これもやって見ない事には分からないと思います。

応援してます。
    • 0

上手くなると思いますよ!元の才能はあるかと思いますが書くだけ上手くなるでしょう。

• 0

生まれつきの才能などあるとは思いますが、基本的には本人の努力次第ですよ。

ですからあなたが上手くなろうと真剣に取り組めばいくつから始めてもきっと上手くなると思います。
独学よりは専門学校、カルチャースクールなどで指導を受けた方がより上達が早いと思います。
    • 0

プロレベルになるには才能が必要だと思いますが、ある程度までなら上手くなると思います。

• 0

元々のセンス、才能はあると思いますが、努力次第でいくらでも上達はできますよ。

• 0

なると思いますよ。

ちなみに子供の頃は漫画家目指してました。
当時は、スクリーントーンを貼っていれば、立派な漫画が作れましたが今はCGの時代になりましたねぇ。

小さい頃からイラスト書いてましたけど、今のCGを使いこなしたイラストには勝てませんね。

子供の頃は、描きたい絵・描きたい線を思うままに書いてたんです。中々上達しませんでした。
大人になってからの方が、技術面をしっかり磨くことが出来ると思います。
    • 0

才能というのもあるかもしれませんが、努力次第である程度は上手くなると思います。

始める年齢は遅くても、コツなどを学んで多くの作品を仕上げていくことで、次第に上達していくと思います。
    • 0

時間をかければいくらでも上手くなりますよ。

ただ私の身近では個性のある絵を描ける人は、幼い頃からの人が多いです。
やはり時間を描ければ個性はでるし、
人に影響される前にある程度自分の描きたい絵が決まるのが大きいのでは?
あくまで多いというだけですので努力次第では上手くなると思いますよ。
    • 0

うまくなると思います。

専門学校や通信講座で本格的に学ぶこともできます。
    • 0

イラストなどは、いくつから始めても上手くなりますよ。

テレビとかでよく、おじいさんやおばあさんが
、年をとってから趣味で絵画系の教室に通って上手くなっていく様を見かけるし。

20代、30代から、イラストを描き始めてマンガ家になる人もいるしね。
    • 0