プロが教えるわが家の防犯対策術!

リフォーム工事を予定しています。

後悔したことなど、アドバイス下さい。

A 回答 (39件中1~10件)

お金をかけた割に満足感が低かった事でしょうか。


よく考えて施行会社を選ぶ事です。
    • good
    • 0

会社選びですね。




私は家の外観と合わないものにしてしまったことです。


契約ありきな会社とは契約しないことです。


親身に相談にのってくれる会社を選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>契約ありきな会社とは契約しないことです。

了解です。

お礼日時:2014/01/01 18:08

私も10年ほど前に家をリフォームしたのですが、


後から考えればあれこれと後悔することが多いです。
生活し始めてみないとわからない事が多いので、
しっかりと下調べをしたほうが絶対いいですよ。
    • good
    • 0

適当に業者を選ばないことです。


口コミ情報をチェックすることをおすすめします。
    • good
    • 0

施工が雑でした。

インターネットや友人などから、リフォーム会社の評判をしっかり調べた方が良いと思います。
    • good
    • 0

調子に乗ってあれもこれも直していたら新築立つくらいお金を使ってしまった。


新築していた方が満足度が高かっただろうな…
    • good
    • 0

施工後に、他の業者の方が安かったことを知りました。

事前に見積もりを多数するなどしてしっかり比較しておくことが大事だと感じました。

屋根のリフォームをお願いした時は、仕上がりのイメージが違ったのでモヤモヤが残りました。印刷物からではわかりにくいので、実際に施工したものを見るなどすると仕上がりがわかりやすいと思います。
    • good
    • 0

外壁をケチって塗装にしたら、あっと言う間にダメになった。


高くても、アルミサイディングにすべきだった。
    • good
    • 0

大きなスーパーで展示をしていたので見積もりをさせ、さほど高くなかったので任せたのですが、失敗しました。

10ねんたたずやり直す(りりほーむw)羽目に陥りました。やはり出来るだけご近所で、のちのちクレームをいいやすい業者を選ぶほうがいいと思います。
    • good
    • 0

両親の実家で外装を塗りなおしたことがあります。


その際、色も変えてみようと思い、思い切って緑色にしてみたのですが完成した後公開しています。やはり家などで冒険するのはやめておけばよかったと思っています。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!