プロが教えるわが家の防犯対策術!

リフォーム工事を予定しています。

後悔したことなど、アドバイス下さい。

A 回答 (39件中1~10件)

壁紙をケチったことです。


ちゃんとしたものにすればよかった。
    • good
    • 0

見積もりとったあとにいろいろとプラスされて


かなり高額になってしまいました。
    • good
    • 0

のちのちDIYを調べているうちに


自分でもできるじゃねーか・・とおもったことです
まぁ手間もかかるし、プロと同じにするのは難しいか、プロ以上に時間がかかりますが
楽しみながら自分でやればよかったと思います
    • good
    • 0

外壁の塗装をしましたが、サンプルとは違う出来だったことですね。

    • good
    • 1

キッチンをリフォームしました。


キッチンは北にあるため、暗くなりがちなので壁紙を一番明るいホワイトを選びました。
最初はよかったんですが、汚れがすごく目立つので失敗したと思いました。
汚れが落ちやすい素材ではないようなので、落とすのに苦労しています。
    • good
    • 0

見積もりは本当に要注意した方がいいです。


予想以上に取られて泣き寝入りすることが多いので慎重にするべきです。
    • good
    • 3

予想より高くて出来が微妙だったことです

    • good
    • 0

お金に余裕を持つべきだと友達から聞いたことがあります。

予想より高くなることがあり得るので
    • good
    • 0

金額が予算以上に膨らんだことがあります・・・。


正確な見積もりは必須ですよ。
    • good
    • 0

会社の実力を見誤らないために資格の有無、見積もり、質問に正確に答える業者など


備えておいた方が良いと思います。
あとリフォームは意外と一人でもできます格安で。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!