アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近安くて良い感じの
中古マンションを見つけました。
条件も良いので買おうと思ってます。
そこで一つ気になるのが前の売り主さんが
夫婦そろってヘビースモーカーだということです。
壁紙を貼り替えたりするリフォーム代金は
売り主さんがもってくれるらしいのですが
ドアノブやドアなどの壁以外の部分のヤニも
リフォームで完全にとれるのでしょうか??
今のリフォーム技術は新築に迫るほど復帰すると聞きます。
実際はどうなのでしょう?ちなみに私は大のタバコ嫌いで
これまで数十年一度も口にしたことが無いので
タバコ臭にはかなり敏感です。

A 回答 (3件)

住むのには気にならない程度にはなります



>今のリフォーム技術は新築に迫るほど復帰すると聞きます。

お値段もそれなりにリフォームした方が安いくらいに必要でしょう

>タバコ臭にはかなり敏感です。

そのような方は他の物件をお薦めします

タバコを吸われていなかった方の売られている物件も多いです

気になるなら検討リストから外すべきでしょう

どうせ後から後悔します...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり妥協しないで探そうと思います。

お礼日時:2009/07/21 14:51

不動産業者です。


ヤニがひどい住宅のクリーニングはそこらの業者がサッと行った程度では落ちません。
通常ハウスクリーニングはリフォーム後に行いますが、ヤニがひどい場合はまず、ドアや建具、枠や見切り、スイッチ、コンセント、照明器具など事前に掃除をして(クロスが汚れる為)その後にクロス張替えの作業をして、最後に再度クリーニングという工程が必要です。
これを要求して、事前のクリーニング(クロスを貼る前の)が終了した時点で一度点検されることをおすすめします。濡らしたタオルなどで拭いてヤニの色が全くつかなければ(塗色はしかたないです)OKです。
そのような買取した物件をリフォーム再販しますが、その手のクリーニングだけは、業者使わずに社内で行います。非常に手間がかかり、業者任せだと細かいところがおざなりになってしまうからです。
尚キチンと作業された後は、臭いの問題は大丈夫だと思います。
スイッチカバーやコンセントなどは高い物ではありませんので、汚れていればDIYで交換したほうがスッキリします。
但し床がカーペットの場合は張り替えないとむずかしいですよ。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10年間タバコを夫婦で吸い続けている人みたいで
この物件を購入するのは正直危険な賭けだと思います。
おっしゃる通り徹底するかどうかを不動産屋に聞いてみます。
そこで調子の良いことばかり言うようでしたら
購入を見合わせようと思います。

お礼日時:2009/07/21 14:50

私は中古の戸建を購入しましたが前の住人がヘビースモーカーでヤニ落しが大変でした。


リフォームくらいではヤニは落ちません。

完全に取り去りたいのであればハウスクリーニングを依頼するしかありません。
とにかくヤニはしつこかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりリフォームでは完全にはおちないんですか。
たしか不動産やさんが手配してくれたのは
リフォーム+ハウスクリーニング
だと思います。大体全部で60万円くらいっていってましたよ。
イメージだと壁紙をこえてマンションの芯まで染みこんでいる
感じがしますが、ハウスクリーニングだとほぼとれそうですね。

お礼日時:2009/07/21 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!