アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももいろクローバーはどうして人気があるんですか?
僕はかつて、モー娘。にはまったことがあります。今は乃木坂46が好きです。今までファンになったのはその2つだけです。AKBに関しては、ファンにはなりませんでしたが、テレビで普通に楽しんで見たりしてますし、肯定的に捉えています。

僕がわからないのはももクロです。ももクロの良さがわからないんです。何が良くてこんなに売れて、こんなに人気があるのか。ディスっているわけじゃありません。僕だってももクロにはまってみたい気持ちがあるんです。だからこれまでに何度か意識して無理して見るようにしてみたことがあります。でも何がいいのかさっぱりわかんないんです。

よく聞く意見としては「ダンスがすごい」です。うんざりするほど聞きました。でもアイドルは皆ダンス頑張ってますよ。ももクロが特別ダンスがすごいとは思いません。「エビ反りジャンプ」ってやつも、技術的に高度であるわけでもないですよね。あれは誰でもできるじゃないですか。

誰か僕にももクロの良さを教えてください。

A 回答 (24件中1~10件)

サービス精神、では無いでしょうか。


アイドルのパロディをアイドルが演じている、みたいなイメージがあります。
あとアンチAKB派が一生懸命支持しているイメージがあります。
ハロプロ系の後継は、AKB系ではなく、ももクロって感じがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的を射た回答ありがとうございました。

「アンチAKB派が一生懸命支持しているイメージ」ありますね。
よく口パクの話が引き合いに出されますよね。

「ハロプロ系の後継は、AKB系ではなく、ももクロって感じ」これもありますね。
僕は、アイドルに限らず、曲を聴くときは歌詞を重視するのですが、歌詞の出来に限って言うと、ハロプロとももクロは、低レベルな曲が多い気がします。秋元さんが作詞する曲は、曲を排して「詩」としてだけでとても完成度が高いです。教養の深さも感じます。(秋元さんは官僚目指してた時期がありますからね。早々に方向転換したようですが)

ハロプロとももクロは、曲よりもライブパフォーマンスを重視してるんでしょうね。本来のアイドルの仕事はライブパフォーマンスだから、それで正解なんですけどね。
AKB関係は曲(歌詞の良さ・CD音源の良さ)を重視してるから、口パクをすることに抵抗がないんでしょう。

お礼日時:2014/01/02 07:16

男性に好かれるアイドルとはまた違うからだと思います。

一生懸命さを売りにしているからではないでしょうか。
    • good
    • 1

一生懸命さじゃないでしょうか


特に好きなわけではないですが好感が持てます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一生懸命なところは僕も好きです。
たぶん結局単に個人的に僕には合わないのかも。

お礼日時:2014/01/02 07:16

楽しそうだけど、一生懸命なところも持ち合わせて、元気なところではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「一生懸命」説、またいただきました。

お礼日時:2014/01/02 07:16

ももクロの良さは、パフォーマンスの完成度ではなく、彼女らのキャラクターとがむしゃらさや後先考えない全力投球等の”人間臭さ”だと思いますよ。


あーちなみにももクロ歌下手ですよね。でも楽曲素晴らしいのはとても多いと思います。
ももクロの曲で好きな曲ありますが、ニコ動の歌ってみたばかり聴いているのがあったりしますw
でもそれでも、ライブで生歌(すべてではないですが)や、頑張ればだれでもできるけど息切れしちゃうようなパフォーマンス等CDや収録とは違う”生”感がすごいですよね。
CD音源流して、ラインダンスよろしく数頼みの全員がが出来る範囲の安定したダンス見せて、終わり。な似たような量産されたグループが乱立してた中で、”生身の人間臭さ”が他にはないうけた理由かと思います。


個人的な感想ですがほかのグループってパフォーマンスに人間味が薄い気がします。
人数多すぎてファンなら分かるかもですが、ファン以外からしてみれば集団作って目立つメンバーを看板のように立てとかないとアイドルグループかどうかも分からないような感じですよ。
知名度が、一部のアイドル>>>グループ名>>>>>>>>その他大勢  って集まりはアイドルグループといっていいものやら疑問です。
後ろはメンバーだけどアイドルではなくてただのバックダンサーでしょう。そして集団にすると不明瞭なのが多すぎて主役も個性が薄まってるという感が…
まぁ、元から商業用にデザインされたグループ形式なので、多くの雇用を生み出して多くの収益挙げてる点では大成功なんだと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これまでたくさん出た意見「一生懸命」説をさらに掘り下げた意見ですね。
これまでの回答の中で、下積み期に関する意見も出てました。
「泥臭い努力」ってのが人気の理由のようですね。

お礼日時:2014/01/02 07:16

生歌で歌って踊ってるから

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あのアイドルとは違いますね。

お礼日時:2014/01/02 07:16

動きが飽きないのではないでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
つまり、ライブパフォーマンスが良いということですね。

お礼日時:2014/01/02 07:16

一生懸命頑張っているからです。


その姿が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「一所懸命」説、またいただきました。

お礼日時:2014/01/02 07:16

わちゃわちゃしてるのがわかいこからみたらいいんでしょうね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕も最初はそう思っていたんですけど、あるとき僕が大好きなオリラジのあっちゃんがももクロ好きだと知って、どうもそうではないというか、それだけじゃないなと思ったんです。僕としては、あっちゃんは単にぎゃあぎゃあ騒いでるだけで好きになったりしない人だという認識ですから。

お礼日時:2014/01/02 07:16

頑張ってる姿ですかね。

とても好感がもてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにそうですね。

お礼日時:2014/01/02 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!