アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに接続しているスピーカーにヘッドホンを接続しても、
スピーカー・ヘッドホン両方とも音が出てしまいます。

ヘッドホンだけに音が出るようにしたいです。

接続構成は、PCのスピーカー/ヘッドホン出力端子にスピーカーを接続。
スピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンを接続という構成にしてます。

※元々はbluetoothで接続しておりましたが、現在は有線で接続しております。

使用しているスピーカーは「CREATIVE SP-T12W」です。
PCのOSはWinodws7です。

このスピーカーはBluetooth対応という事で、初めはBluetoothで
接続しているのが原因かと思い有線で接続してみてどうなるかを
確認してみましたが、両方とも音が出てしまう現象は改善されませんでした。

また、「コントロールパネル」⇒「サウンド」⇒「Bluetooth(CREATIVE SP-T12W)」のプロパティ
⇒「詳細」⇒「排他モード」のチェックは2つとも入ってます。

A 回答 (3件)

pcを修理すべきです。


したくないなら、ヘッドホンアンプを買えばスピーカーから音がなる現象は回避できます
    • good
    • 0

こんにちは


 CREATIVE SP-T12Wのサイトでの説明が
>ヘッドフォン出力も装備しプライベートリスニングにも対応します。
 プライベートリスニングというからにはスピーカーからの音を止めてヘッドフォンに流すことを意味していると感じます。

 念のための助言ですけれど、ヘッドフォンのプラグを根元までヘッドフォンジャックに差し込んでいらっしゃいますか?

 ヘッドフォーンとの接続が問題なければ#1の助言の通り、故障している(製造不良)の可能性が高いですねぇ(-.-;
    • good
    • 0

これはスピーカーの端子の問題と思われます。


通常ヘッドフォンを挿入するとスピーカー本体の音声は切断するような仕組みになっているはずですが、それが何かの故障になっているのでしょう。
基本的にはスピーカーを開けてそのヘッドフォン端子を調整するか交換するかしかないと思われますが、修理できる構造かは開けてみないとわからないですね。
PCからスピーカー入力端子までは単に信号を伝達しているだけで、この症状とは関係ありません。

この回答への補足

他にありましたらご回答願います。

補足日時:2014/01/02 07:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーカー/ヘッドホン出力端子が故障している可能性があるという事なんですね。
一度見てみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!