アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明けまして おめでとうございます。

問1、、、
みなさんは年末12月31日の夕ご飯は何を食べましたか?
その後、年越しそばは、、どのような感じで?

そして
問2、、、
お正月、元旦に食べたもの、今日食べたもの、、。
教えて頂けますか?
おせちに飽きたから、、〇○とか、、ずっと、、おせちとか、、。

問3、、、
明日は1月3日です、、。
3日目、、ですが、、。何を食べる予定でしょうか?
今後の参考にさせて頂きます。

問1~3まで。
よろしくお願い致します。

ちなみに、、、私は。
大晦日は、、
お刺身とローストハムサラダと海老の塩焼きと熱燗でした。
年越しそばは、にしんそば(^_^;)と、きつねそばの2種類でした。
おそばのお出汁を作り、蕎麦を入れ、、温めた具を乗せるだけ!
長ネギ、椎茸、なると、とろろこんぶ、、青ネギなどが入っています。

お正月は、おせち。
おとそ。
また、また、お刺身。
お雑煮。

が。
2日間

今日は親戚で「かに鍋宴会」
でした。

お飲物も教えて下さい。

A 回答 (86件中41~50件)

1.大晦日はすき焼きを家族で食べました。

年越しそばは食べていないですね。
2.朝はお雑煮です。夜からは通常のご飯です。
3.我が家は元旦のみお正月料理で2日からは普通のごはんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

大晦日にすき焼きなんですね~。
お蕎麦はなし、、で。

お正月朝はお雑煮、、、夕ご飯から普通食なのですね。
いろいろですね。
お正月、3が日は、、お正月メニュー、、のような、感じは少なくなりつつあるのかな?

お礼日時:2014/01/05 19:31

1、なめこの味噌汁とおでんでした。

年越しそばの用意をしてたのですが、お酒を飲んでたら作るの面倒になってやめてしまいました。

2、おせち・お雑煮、あとなぜかウィンナーが冷蔵庫にあったので焼いて食べました。

3、年末に買った野菜の残りがあるので野菜炒めで食べてしまおうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お味噌汁とおでんでしたか。
お酒を呑むと、、しんどくなりますね~わかります。
おもしろい。
残り物も、、、お手軽だと、、登場します。

野菜炒めもいいですね。
おせち、、意外の、、食べものが、、結構人気みたいです~(^_^;)

お礼日時:2014/01/05 19:27

(1) 大晦日は年越しそばうどんです



両方をミックスさせ、(=太く長く)エビのてんぷらを乗せます

(2) 宅配寿司とゴディバの正月限定チョコレートがデザート

(3) 明日は…どうしましょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ よろしくです。

大晦日は、、ミックスですね。
大好きな海老さんを、、ふと長く乗せるのですね。

お寿司と、、、またまた、、チョコ?

あー何を食べたのかなぁ?
お元気ですか?
元気なあなたが好きです。

お礼日時:2014/01/05 19:21

あけましておめでとうございます。



問1
すき焼き、0時前に暖かいお蕎麦

問2
お雑煮、お汁粉、おせち料理、お寿司
親戚が集まるので毎年同じ

問3
明日は昨日食べたものの残り物予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます

すき焼き。
お蕎麦。

お雑煮。
お汁粉?ふーん。

と、おせち。
お汁粉はお正月から、、。
やっぱり甘いお汁粉も美味しいですね。

お礼日時:2014/01/05 19:16

問1


カニ(去年はフグ)

問2
雑煮、おせち、すき焼き
今日は餃子を作って食べました

問3
明日は、、、
チーズフォンデュの予定

正月の飲み物は
ビール、日本酒、赤ワイン、白ワイン、焼酎

だいたい毎年こんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

カニとか、、ふぐ、、とか。
いい感じのお食事ですね~。

やはり、、チーズフォンデュみたいな感じになりますか。
お飲物は、私の好きな飲み物だらけです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 19:12

1仕事で忙しく、みかんとポテチ



2家族のつくったスープ、丸ちゃん製麺

3明日はカレーうどんでも食べようかなって。

はよ春になってほしいなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お仕事ですか
みかん、とポテチ。
スープ、、、うーん。
いろんなお正月があるんですね~。

お礼日時:2014/01/05 19:06

問一おせち、かに


問二寿司、おせち
問三鯛、おせちの残り
おせちばかりでしんどいです(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

大晦日に、おせちとカニ。
元旦は、寿司とおせち。
2日目は、鯛、、?とおせち。

たしかに!毎日おせちは、、しんどいです。
来年は少なめに作ろうっと。

お礼日時:2014/01/04 13:57

問1 おせちとすき焼きとお寿司です。

年越し蕎麦は即席のものを食べました。
問2 元旦はおせちと手巻き寿司と海老フライを食べました。2日はお好み焼本舗の食べ放題に行きました。
問3 明日は焼き鳥を食べに行く予定です。

飲み物は日本酒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

なんだかたくさん食べました?
大晦日におせちの方もいらっしゃるんですね~。
今回初めて聞きました。
手巻き寿司も美味しいですね。
海老フライの方もいらっしゃいましたね。
私は、塩焼きでした!
お好み焼きも、、なんだかソース味が恋しいような。
焼き鳥もいいなぁ。

日本酒!好きです!
正月は日本酒が多くなります!
今日は何食べようかなぁ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 13:54

新春のお喜び  心より申し上げます。


旧年中はいつもお世話に成り有り難う御座いました。
本年度も何卒 よろしくお願い申し上げます。

まいど!!
一応、改まって御挨拶から入りました。
なんか、アンケート年末からえらい事に成ってますね。
たまに60の回答とか見て  ○×▼☆■!#&%?????

一体何事??   思ったら ポイント制度がどうのこうの??
OKの方の僕には何が何だか???

所で、年末ですが、年越しそば  食べませんでした。
実家で、父と大喧嘩して 飛び出して自分の家で一人で年を越しました。
成りそうな予感はしてましたが、、、
カミさんには、父とここの所悪露愛が悪いので、成るかもしれないから成ったらゴメン  現実に成りました。
酒飲んで、喧嘩して  空しさを感じながら寝込んで年越ししました。

本日は、やっと家族でご飯食べました。 スーパーのオードブルの値段が下がったのを買って来てビールで食べて
今は、PCで遊んでます。
なんか、空しい正月に成りました。
昨年は、3DSLLが当たったと自慢してましたが、今年もそのビンゴ行きましたが、、、、
鍋のちゃんこ鍋の汁が当たりました。
空しさが、さらに追い打ちを掛けました。
7億円も夢に終わり、、、、新春宝くじにすでに気分はまっしぐらです。
今度は、1等を当ててその鍋の汁にカニとかカキとか贅沢に入れて食べようかなと思ってます。
ついでに、3DSLLで遊びながら。。。。。??

飲み物、聞いてどうするのですか?
僕の場合、アルコール以外  有りえないですやん。
肝癌まっしぐらです。  相当、この年末から  嫌、年中飲んでます。
ただ、飲酒運転だけはしてませんが。。。

これだけ、回答来てたら僕のレス気付いて貰えますかね?
今年もよろしくです。  では、    では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

私も、、60回答頂いているようです。
アンケートは回答を投稿しやすい傾向にあるので、こんな感じなのでしょうね~。

お正月から、やっちゃいましたか?(^_^;)
しょうがないですねぇ~。
私も姉と、、そんな感じになりそうで、、、止まりました(かろうじて)

eosさんも、、今年は私と同様、、「今年はキレない年!を目指しませんか?」なーんて(笑)
難しいですけどぉ。
夢は儚いものですね~。
私の年末ジャンボも、、先ほど見ましたが。
例年のごとく、でした!

お飲物は、、お正月に、みなさんどのようなものを召し上がりながらどのような飲み物を組み合わせているのか、アンケートをとりたかった、、だけです。
残念ながら、、飲み物までのご回答は少ないようですが(^_^;)

もちろん、回答者さんのおビール好きは知っていますよ。
趣味のカテでご活躍!
こちらも、、たまにはね。
ではでは、、。
お顔がつきましたね(笑)

お礼日時:2014/01/04 13:48

問1


ファミレスのハンバーグ定食でした
外食しようと外にでたけどそこしかやってませんでした

問2
お雑煮と御節とマックです
1日は毎年この組み合わせのような気がします

問3
お雑煮と御節とかに鍋です
餅と御節が中々減りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

大晦日はいつもよりお店は早く閉まるんですよね。
ハンバーグ定食ですか。

お正月、おせちと雑煮、、は定番ですが。
ま、まっく?もつきますか?
毎年?じゃ、お気に入りなのですね。

かに鍋は人気メニューです。
お餅もおせちも、、、美味しいけど。
ちょっと飽きてしまう傾向も、、あります。
わかります。
我が家も、昨日の朝、ようやく終わりました。

お礼日時:2014/01/04 13:35
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!