プロが教えるわが家の防犯対策術!

明けまして おめでとうございます。

問1、、、
みなさんは年末12月31日の夕ご飯は何を食べましたか?
その後、年越しそばは、、どのような感じで?

そして
問2、、、
お正月、元旦に食べたもの、今日食べたもの、、。
教えて頂けますか?
おせちに飽きたから、、〇○とか、、ずっと、、おせちとか、、。

問3、、、
明日は1月3日です、、。
3日目、、ですが、、。何を食べる予定でしょうか?
今後の参考にさせて頂きます。

問1~3まで。
よろしくお願い致します。

ちなみに、、、私は。
大晦日は、、
お刺身とローストハムサラダと海老の塩焼きと熱燗でした。
年越しそばは、にしんそば(^_^;)と、きつねそばの2種類でした。
おそばのお出汁を作り、蕎麦を入れ、、温めた具を乗せるだけ!
長ネギ、椎茸、なると、とろろこんぶ、、青ネギなどが入っています。

お正月は、おせち。
おとそ。
また、また、お刺身。
お雑煮。

が。
2日間

今日は親戚で「かに鍋宴会」
でした。

お飲物も教えて下さい。

A 回答 (86件中61~70件)

大みそかは、焼き肉でした。


1日は、かに鍋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

大晦日に焼肉!
そしてお正月はかに鍋!

豪華な年末年始ですね!

お礼日時:2014/01/03 22:01

1、大晦日は晩御飯として年越しそばを食べました、ごぼう天入りでした。

からあげもたべました。

2、元旦は普通におせち料理とお雑煮でした。本日2日は実家から戻ってきたので吉野家の牛カルビ定食をたべました。

3、明日からもその時食べたいものを食べる普通の生活です。

正月料理はあまり好きなものが無く苦手です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

晩御飯におそばの人結構いらっしゃいますね。
ごぼう天入りですか?
ボリュームありますね。
唐揚げつきですね(笑)

元旦は、おせちとお雑煮です、、よね~。
2日めは、、お肉が、、恋しくなりました?
今日から普通のお食事ですね。

お正月の料理、、苦手な方もいるでしょうね。
好き好きですものね。
今日は何を食べたのかな~?

お礼日時:2014/01/03 21:59

大晦日は寿司、そばは親戚中が嫌いなので、毎年食べません。



元旦はおせち、おとそ、お雑煮。
今日もおせち、寿司です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

大晦日はお寿司なんですね。
結構多いみたいですね。
おそば、、お嫌いですか。

元旦は一緒ですね。
おせち、、は続きますね。
今日は何を食べたのかな~?

お礼日時:2014/01/03 21:52

1.お寿司 タヌキそば



2.元旦、お雑煮 きなこもち
今日、お雑煮、カレー

3.明日は焼肉かハンバーグ

飲物はお酒飲めないのでお茶だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

大晦日はお寿司とお蕎麦なんですね。
元旦。お雑煮ときなこもち?
おもち、、美味しいですよね。
おおカレー食べましたか?
「おせちもいいけど、カレーもね!」ですね。
今日は焼肉でしたか?
それともハンバーグ?

お肉、、に走りましたね。
私も少しお肉が恋しいです!

お礼日時:2014/01/03 21:48

1は寿司と年越しそば


2はおせちと雑煮
3はカニ鍋です。

飲み物はお茶と酎ハイてした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お寿司とおそば。
おせちと雑煮。
今日はカニ鍋でしたか?
雑炊も?食べました?
カニ雑炊美味しいですよね~。

軽めのアルコールですね。
呑むより食べるタイプ派でしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 21:41

問1、焼き鳥とお刺身でした。


満腹になってうたた寝をしてしまい、年越しそばを食べませんでした。
問2、お正月はエビフライと煮物と酢の物。
おせちは不人気なので。
今日はお寿司でした。実家にて。
問3、もう普通に戻したいので、残り物と何かさっぱりしたものが食べたいですね~。

ちなみに飲み物はずっとノンアル系です。
飲めないわけでは無いのですが、次の日起きられなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

焼き鳥も美味しいですね。
お刺身は一緒です。

年越しそば、、食べそこね?た感じでしょうか。
お正月は海老フライ!お正月に海老は必需品ですね。

あら?おせちは、、不人気。
そんな場合もありますね。
お寿司はみなさん、好きですね。

ちなみに、、今日はおせちの残りを食べきり。
買い物に行ったので、ついでにお寿司(ネギトロ巻き)を買いました。
私も明日から普通食です。
のんアルですか?
私は、ずっと、、、あるアルです(笑)

お礼日時:2014/01/03 21:38

1:年越しそば。


天ぷらの代わりに鶏の唐揚げ?みたいなのが入ってました。
あとはいり玉子の丼

2:1月1日
雑煮、数の子、黒豆…といった「正月モノ」、
1月2日
ピザとウインナー食べました。

3:
まだ決めてません。

酒は飲んでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

丼とおそば、、ですね。
唐揚げ?みたいな?もの?ですか(笑)
ご家庭でしょうか。
外食でしょうか。

お正月は、おせちですね。
2日は、ピザ。ウィンナー?

今日は何を召し上がったんでしょう?
お酒は飲まない方ですね。

どうもです~。

お礼日時:2014/01/03 21:30

31日は、おせちを食べて、日本酒を飲みながら年越し蕎麦を食べました。


1日は、おせちで、今日は水炊きを食べました。
明日は、おせちだと思います。
飲み物は日本酒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

大晦日に、おせち、、今回初めて知りました。
確かテレビでも、、見ました。
ん?ネットだったかな~(^_^;)
北海道の方が、、。
お正月の前に、おせちを食べる、、とか。

なんだか勉強になりますね。
地方で違うみたいだし。

今日も、、おせち?でしたか?
飲み物は日本酒ですか!一緒です!
熱燗も冷酒も美味しいですね。
私は今日は、ゆず酒を頂いています(^○^)

お礼日時:2014/01/03 21:24

1.うどん


2.おせち、すきやき
3.おせち(残り)

ていう感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

大晦日、、おうどんですか?
なんだか、みなさん色々なんですね~。

お正月は、おせち。すきやき(^O^)/

今日も、、おせち、、ですね(^_^;)

お礼日時:2014/01/03 21:19

31日お寿司とそばを夕ご飯で一緒に食べました


1日はズワイガニを食べました
3日は普通の食べてるものでいいとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

夕ご飯はお寿司とおそば!(^○^)
お正月はカニ!
あら?2日が、、、。
今日は普通食でいいですか?
何食べようかな~。

お礼日時:2014/01/03 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!