プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んでからまで尊い英霊に迷惑をかけてる、迷惑な戦犯を靖国に祀ったバカは誰ですか!

このまえ、夢で靖国の英霊の皆様の夢を見まして

あんな戦争犯罪者をウチらと一緒に祀ったバカはどこのどいつだ~~!
ほんといい迷惑だ~~~と! 
靖国の英霊の皆様が嘆いてたんですけど!

死んでからまで迷惑な戦犯を靖国に祀ったバカは誰なのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたも戦争で死ねば祀られますよ。

たとえバカでも。
あんな奴(chamu099)慰霊するなと誰に言われても慰霊されます。
あんな黒人、あんなユダヤ人、あんなオカマ、あんな・・・なども慰霊されます。
    • 0

戦争で手柄を立てた人を英雄に祭り上げるのは軍国主義の常套手段です。

敗戦国では英雄にすることは少ないと思いますが、マスコミ等の報道から自分は戦犯と呼ばれる人達が最後まで戦ったという印象はありませんので、英霊と呼ぶに相応しいとは思いません。それが軍国主義になるかは「勝てば官軍」を適用すれば良いと思います。靖国は勝ったときに建てられた神社ですから、今は普通の墓地にすべきかと。
    • 0

>死んでからまで迷惑な戦犯を靖国に祀ったバカは誰なのですか?

その時の為政者の可能性が高いですが、^

それから天皇が靖国神社に行かれなくなった事実を日本人であるならば、重く受け止めるべきでしょう♪♪♪

戦犯という単語で言葉遊びをしているのは、中途半端な知識を吹聴したがるちっちゃいヒトで真の日本人とは言えませんねっ♪
    • 0

他の方にもう何度も回答してきましたが、日本にはもういわゆる「戦犯」はいないということです。

その一言に尽きるんです。東條英機さんがどんな悪いことをしましたか?何もわからずに「戦犯」なる言葉を弄していませんか。

昭和27年に国会でいわゆる「戦犯」の皆さんの名誉はすべて回復されたのです。日本の立法府である国会でです。それまではいわゆる「戦犯」は「犯罪人」であったわけで、遺族年金も恩給も支給されませんでしたが、国会の決議の後はそれらがすべて支給されたのです。つまり国民の総意で選ばれた国会議員が「戦犯」などいないと決議したのです。日本の国会議員だけでなく、マッカーサーだって米国議会でかつての大東亜戦争は自衛戦争であったと証言しているのです。だから今更中国や朝鮮人に「戦犯」云々、靖国神社云々と言われる理由はどこにもないのです。

>夢で靖国の英霊の皆様の夢を見ましてあんな戦争犯罪者をウチらと一緒に祀ったバカはどこのどいつだ~~!

夢に見たのは英霊ではあり得ません。多分鮮人の亡霊ですよ。鮮人は日韓併合以来ずっと日本及び日本人から温情を注がれながら、自分たちに不都合があるとすべて「日本のせい」とわめいてきました。そして今も質問者さんの夢枕に立ったのでしょう、そのように質問者さんの無知を良いことに亡霊になってまで出鱈目を吹聴してたぶらかします。

大東亜戦争亜は欧米列強の東亜侵略100年の野望を打ち砕くため、何と我が国の国力の20倍もの米英に戦いを挑んだのです。その目的はただ一つ、欧米列強に侵略され搾取された大東亜を一つにまとめ、欧米列強に負けない共栄圏を作ろうとしたのです。ただ如何せん国力不足は隠しようもなく、矢尽き刀折れ米英の軍門に下ったわけです。アメリカ占領軍はここで日本国民を教育しました。日本は間違った戦争をしたのだと。そしてこれはまんまと成功しました。現に質問者さんの様な夢を見る人間が育つようになってしまったのです。

日本国民はだれも自分は悪くないと思っていました。実際悪くなかったのですから。しかし理由も告げられぬまま「ともかく悪かった」と思わなくてはいけない状況に置かれました。そこで考え出したのが「すべて『戦犯』が悪かった」という論理です。いわゆる「戦犯」が悪かったというなら、当時の日本国民すべてが悪かったということになります。何も悪いことをしていない国民が悪者でないのと同様「戦犯」は戦争犯罪者ではないのです。だからこそ昭和27年に「戦犯」の名誉回復がなされたのです。

はっきりと言います 日 本 に は 戦 犯 は い ま せ ん。靖国神社に祀られているすべての英霊は我が国のために戦って亡くなられた方々なのです。泥水啜り、草をかみ、国を思い戦って倒れた英霊なのです。

>死んでからまで迷惑な戦犯を靖国に祀ったバカは誰なのですか?

日本には「戦犯」はいません。戦犯がいるとごり押ししたいなら、政権を取って国会でもう一度決議しなおすべきでしょう。選挙権のない鮮人永住者にはそれができません。それをしたいがためでしょう、鮮人は選挙権をよこせと喚いています。税金を払っているから選挙権をよこせと言います。でも選挙権は金で買うものではありません。日本人にさえなれば、税金を払えないくらい貧乏でも選挙権は与えられるのです。多くの鮮人は帰化はしたくないけど選挙権は欲しいと言います。はっきりと言います。「だったら勝手に 半 島 へ 行 っ て 投 票 し て こ い」、ついでに「二 度 と 日 本 に 来 る な」と。で、質問に答えると、祀ったのは宮司です。決して馬鹿ではありません。
    • 0

当時の靖国神社の宮司と厚生省の役人です。

• 0

1億みんなで戦争始めたから悪いやつはいなかった

国のために戦争をしたんだから戦犯はいない
アメリカが核を使ったのもおんなじ
実際は違うかもしれないけど

だれも責任を取らない、なーなーでこれからも行こう

負け戦が解っていても戦争をやめなられなかったやつはいると思うけど
嘆いている英霊は多いと思います
    • 0

当時の日本の戦争指導者達14人が所謂A級戦犯ならば、日本を無理矢理に戦争に引きずり込んだフランクリンルーズベルトやヒロシマ&ナガサキに2種類の異なる核爆弾を投下させて核兵器の人体実験を行ったハリートルーマンの両アメリカ大統領はSSR級の戦争犯罪者だよね。

戦犯とされた方々を唯一裁く事の出来た存在は彼等が指導した戦争で日本を敗戦国たらしめ多くの日本国民を窮地に貶めた罪によって日本国民が裁くべきでした。

ただし、当時のメディアも彼等と同様に裁かれるべきでした。特に『朝日新聞社』は戦争ムードを国民に煽り、煽動した大罪を犯したにも関わらず戦後はその責任を隠す為か掌返した様に今度は誤った戦後レジームを国民に植え付けて来た。

彼の14名の方々がA級戦犯として絞首刑にされたように朝日新聞社始めとするメディアの多くも倒産させられるべきでした。

戦犯とされた方々は責任を一身に背負って13階段を上がりました。そして昭和33年迄に全ての方々が赦免されて合祀されたのです。

しかし、戦犯とされた方々が赦免され靖国神社に合祀されたと言う事を赦免から20年以上経てから又々あの『朝日新聞社』が社説で大々的に批判を展開した事を契機として特亜三国が政治カードとして利用し出した事は歴史的事実。

日本は朝鮮とも現体制の中国共産党とも戦争は行っていない、特に中共の周恩来等は『日本が国民党政府と戦いその力を削いでくれた事に我々は感謝している…』との談話を出した事を棚に上げて、又々中国共産党が国民党との内戦やその後の文革で数百万人の自国民を殺戮した事を棚に上げて
『中国国民は先の大戦でで日本に苦しめられた…』……???ってハテナマークが頭の中に充満しまくります。

質問者さん始めとする多くの日本人がS級戦犯メディアの朝日新聞社や靖国神社問題を政治カードとして利用してる特亜三国に惑わされたりしない真の戦後レジームを持ってくださる事を期待する。
    • 0

宮司を責めるのは筋違いだと考えます。

首相が個人的に参拝するなら問題は無いでしょう。
しかし、国民を代表して参拝することは、全国民に理不尽(無謀な開戦と戦争終結判断の誤りによって国民に塗炭の苦しみを齎した当時の指導者達への感謝)を強いるものです。
一億玉砕や一億総懺悔を強制されて感謝する国民が一体何人居るのでしょうか?
    • 0

戦争を始めた指導層と、無理やり戦場に駆り出された人達を同じ所に祀るのはいかがなものでしょうねぇ~♪♪♪

このあたりの感性に乏しい人は非人間的と評されるのでしょう♪♪♪
    • 0

NO3の説明に補足するなら、祀ったのは国会決議で名誉を回復してからであって

戦犯のまま合祀したわけでありませんから、元はいても、進行形のA級戦犯は祭っていませんよ?
    • 0