アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでからまで尊い英霊に迷惑をかけてる、迷惑な戦犯を靖国に祀ったバカは誰ですか!

このまえ、夢で靖国の英霊の皆様の夢を見まして

あんな戦争犯罪者をウチらと一緒に祀ったバカはどこのどいつだ~~!
ほんといい迷惑だ~~~と! 
靖国の英霊の皆様が嘆いてたんですけど!


死んでからまで迷惑な戦犯を靖国に祀ったバカは誰なのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

靖国神社の宮司さん

    • good
    • 0

靖国神社の宮司です。

昭和天皇は合祀に反対だったので、それ以降参拝していません。
    • good
    • 0

恐らくA級戦犯の合祀に関しての質問だと考えます。



順を追って説明します。

敗戦後、日本の指導者達の責任を追及し、戦争の勝利国アメリカやイギリスなど連合国が裁判を開きました。
これが極東国際軍事裁判で、東京で開かれたので東京裁判といいます。
裁判で裁かれた日本の指導者は「A級戦犯」と呼び、戦犯とは戦争犯罪人という意味です。日本は戦争で中国などアジアの人たちをひどい目にあわせて苦しめ、戦争を始めた責任が指導者にはあるというのです。

指導者のうち裁判で死刑になった人などあわせて14人がその後、靖国神社にまつられました。
靖国神社は、裁判で裁かれたといっても指導者たちも国の為に思ってなくなったのだから同じように祀ろうといって他の戦死者といっしょにまつりました。

●上記の分からわかるように、A級戦犯を祀ったのはだれかということになりますが、それは当時靖国神社を管轄していたお偉い方です。詳しくはわかりませんorz

ちなみに、、

靖国神社は130年以上前の1869年に建設し、その時は別の名前でしたが、10年後に靖国神社と改名。靖国は、国を安らかにするという意味です。

説明が長くなりまして誠に申し訳ありません><;
    • good
    • 0

当時の宮司・松平永芳さんですね。


あと、言わせて頂ければ、

あんな戦争犯罪者をウチらと一緒に祀ったバカはどこのどいつだ~~!
ほんといい迷惑だ~~~と! 

というわけがありません。
共に戦争を戦った仲間であり、くだらない東京裁判で進んで罪を全て背負い戦犯となった人達です。
東条英機を初め、全ての罪を背負い、処刑されたからこそ、他の日本国民は今の平和を享受しているという事ご存じですか?
    • good
    • 0

戦犯なんか存在しませんが?


戦犯ってのはアメリカが腹いせに勝手に無実の罪を着せて処刑した連中に貼ったレッテルです
    • good
    • 0

NO3の説明に補足するなら、祀ったのは国会決議で名誉を回復してからであって


戦犯のまま合祀したわけでありませんから、元はいても、進行形のA級戦犯は祭っていませんよ?
    • good
    • 0

戦争を始めた指導層と、無理やり戦場に駆り出された人達を同じ所に祀るのはいかがなものでしょうねぇ~♪♪♪



このあたりの感性に乏しい人は非人間的と評されるのでしょう♪♪♪
    • good
    • 0

宮司を責めるのは筋違いだと考えます。


首相が個人的に参拝するなら問題は無いでしょう。
しかし、国民を代表して参拝することは、全国民に理不尽(無謀な開戦と戦争終結判断の誤りによって国民に塗炭の苦しみを齎した当時の指導者達への感謝)を強いるものです。
一億玉砕や一億総懺悔を強制されて感謝する国民が一体何人居るのでしょうか?
    • good
    • 0

当時の日本の戦争指導者達14人が所謂A級戦犯ならば、日本を無理矢理に戦争に引きずり込んだフランクリンルーズベルトやヒロシマ&ナガサキに2種類の異なる核爆弾を投下させて核兵器の人体実験を行ったハリートルーマンの両アメリカ大統領はSSR級の戦争犯罪者だよね。



戦犯とされた方々を唯一裁く事の出来た存在は彼等が指導した戦争で日本を敗戦国たらしめ多くの日本国民を窮地に貶めた罪によって日本国民が裁くべきでした。

ただし、当時のメディアも彼等と同様に裁かれるべきでした。特に『朝日新聞社』は戦争ムードを国民に煽り、煽動した大罪を犯したにも関わらず戦後はその責任を隠す為か掌返した様に今度は誤った戦後レジームを国民に植え付けて来た。

彼の14名の方々がA級戦犯として絞首刑にされたように朝日新聞社始めとするメディアの多くも倒産させられるべきでした。

戦犯とされた方々は責任を一身に背負って13階段を上がりました。そして昭和33年迄に全ての方々が赦免されて合祀されたのです。

しかし、戦犯とされた方々が赦免され靖国神社に合祀されたと言う事を赦免から20年以上経てから又々あの『朝日新聞社』が社説で大々的に批判を展開した事を契機として特亜三国が政治カードとして利用し出した事は歴史的事実。

日本は朝鮮とも現体制の中国共産党とも戦争は行っていない、特に中共の周恩来等は『日本が国民党政府と戦いその力を削いでくれた事に我々は感謝している…』との談話を出した事を棚に上げて、又々中国共産党が国民党との内戦やその後の文革で数百万人の自国民を殺戮した事を棚に上げて
『中国国民は先の大戦でで日本に苦しめられた…』……???ってハテナマークが頭の中に充満しまくります。

質問者さん始めとする多くの日本人がS級戦犯メディアの朝日新聞社や靖国神社問題を政治カードとして利用してる特亜三国に惑わされたりしない真の戦後レジームを持ってくださる事を期待する。
    • good
    • 0

1億みんなで戦争始めたから悪いやつはいなかった


国のために戦争をしたんだから戦犯はいない
アメリカが核を使ったのもおんなじ
実際は違うかもしれないけど

だれも責任を取らない、なーなーでこれからも行こう

負け戦が解っていても戦争をやめなられなかったやつはいると思うけど
嘆いている英霊は多いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!