アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が購入したDVDを友人にあげたり、貸したり、売ったりするのは違法なんでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

コピーしたりダビングしたものを売るのではなく、あくまでも購入した実物を譲渡するのであれば違法ではない・・・と思うのですが。


法律を詳しく認識しているわけではないので、正確なところはわかりませんが、自分の持ち物を友達に譲ったり、売ったりするだけなら大丈夫だと思います。
もしも違法であれば、自分の持ち物をオークションで売るのも違法になってしまいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにオークションに出して問題になったという話は聞いたことがありません……
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 15:20

業務としてやるのなら注意すべき点があるが,個人として楽しむ程度なら好きにしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 15:20

それくらいのことなら、問題にはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 15:19

商売ではないので大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 15:19

合法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 15:19

貸すのは本当はダメ?


あげたりするのは大丈夫だと思っていましたが、ダメなの?
売るのはどっちだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 15:18

違法なものでなければいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 15:18

違法ではないです。

コピーガードを外してダビングした物を渡すとアウトですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 15:17

購入した物に関しては問題ありませんよ。


ただし購入した物をコピーして販売するとアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 15:17

違法じゃないですよ!


コピーしたり、売る場合は定価を超える値段でなければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!