プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからハワイでの式を予定しています。ハワイで結婚された方どこの教会及びエージェンシー(日本の会社)が良かったですか?お勧めなどある方教えて下さい。
彼がハワイに住んでいるので、ハワイで準備をすることも考えているので、在住で、向こうで式をされた方、どんな風にされたかなど、もしどなたかいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします☆

A 回答 (2件)

コオリナプレイスオブジョイもキャルバリーも結構人気の教会ですね。

まぁ3月だったらあまりピークではないのでそんなに混まないとは思いますが。ただ予約は早めの良いでしょう。8月だったら問題ないと思いますが。
ただキャルバリーはもともと大きい教会なので、もし20名位を予定されているのでしたら、コオリナの方が使い勝手がいいかも知れません。
料金はコオリナの方が高めですけれど、予算は十分そうなので、最終的に下見をして決めた方が良いですね。

>ただ来年1月の渡米予定なのですが、それから向こうでドレスを探したり食事を決めたりではおそいですかね?
大丈夫ですよ。ただ、コオリナにはガーデンパーティーのプランがあるはずです。
もしこれをセレクトされる場合、当然時間やキャパに制限がありますので、早めに検討された方がいいと思います。
衣装やその他の細かい件は現地に入ってからでも間に合います(もちろん早いにこしたことはありませんが)

>雑誌などを買うと大手のみしか載っていないようですが、大手ではないウェディングの手配をしてくれる会社を探すのはどうしたらいいですか?
大手は広告費を使いますからね。ゼクシーとかは結構大手とタイアップもしてますし。
小さな旅行会社でも相談すれば無料で見積もりもだしてくれます。こういうサイトを利用してみるのも手でしょう。(下記URL参照)
もしコオリナを利用するということであれば、ワタベウェディングの所有教会ですから、最初からワタベにコーディネートを依頼してもいいかも知れません。
ワタベは業界(ウェディング業界)トップクラスでお値段も高いので、予算の厳しい方にはお勧めできませんが、予算に余裕のある方にはやはりずばぬけたネットワーク力でお勧めです。
もちろん小さい旅行会社などにも見積もりをもらって、納得のいくところで手配を進めることもできます。

>まだまだ何をどうしていいかわからない状態で、これからが思いやられます。
まずは見積もりを取って、予算やこれからかかるものを検討しましょう。
次から次へとやるべきことがでて来て忙しくなります。でも楽しい事の準備は、やはりうきうきしますよね。
少しずつ頑張ってすすめていきましょう。

参考URL:http://www.e-tabinet.com/com/rakuraku.jsp

この回答への補足

あれから色々調べて、現地にある日本の会社で日本よりもかなり安いところがあったり、日本の旅行会社がベースのところなどでホテルプランがあるものがあったりと色々あるんだなぁと思いました。先週某代理店に話しを聞きに行って海は見れないけど、聖アンドリュース大聖堂も写真はきれいだしロマンチックな感じでかなり気に入りました。海が見えなくてもフォトツアーをすればいいかなぁとか色々調べてみるものですね。とりあえず、教会とかベーシックな物は日本の会社にお願いして細かいことを向こうで詰めようかと思っています。向こうのサイトで見てみると日本のパックの方が案外色々含まれていてお得かな?って思ったり。これから8月に向けて情報収集して色んなところに見積もりを取ってもらうことにします!

• 0

まずどこの教会が良いかですが、これは好みと予算の問題だと思います。

やはり日本の方には海辺の教会や、芸能人の利用のあった教会が人気ですが、あえて小さな教会でこじんまりと、混まない教会でゆっくりと、といった希望もあります。
人気のある教会は早く予約をする必要があるのは当然ですし、当日も混雑するので挙式時に追い立てられるように式が進行することも珍しくありません。
教会は予約を入れた時点からキャンセルチャージが発生しますので、スケジュールも早くから固める必要があります。
jumdenさんのご希望はどのような教会なのでしょう?予算は?時期は?人気教会はもうかなり先まで予約がいっぱいです。

エージェントですが、これは結婚式のスタイルによります。どこまで手配するか、予算はどれくらいかなど。
もちろん予算に上限無しとかだったらネットワークも確立していて、手配がしっかりしている大手のエージェントかウェディングプロデュースの専門会社がお勧めですが、限られた予算で、ということだったらリーズナブルなツアーが得意のエージェントが良いでしょう。
教会の手配だけをイメージしているようならエージェント(旅行会社)だし、トータルプロデュースをイメージしているなら、ウェディング専門店が良いでしょう。
これもjumdenさんのイメージするものがどんなものかによります。

尚現地でということですが、もし純粋に教会の手配だけということでしたら現地の方がいいかも知れません。
ただ現地でも日本の旅行会社orウェディング会社の支店に依頼するのであれば、現地で手配するメリットはあまりありません。料金もほとんど変わりません。
もし現地で手配するメリットを再現なく生かすのであれば、現地の会社を利用するほうが良いでしょう。
問題は、結婚式の段取りと言うのは結構女性主体で動くことが多いのですが、現地手配にしてしまうと彼任せになることが多くなるのでは?ということです。
男性はそういうことを面倒がる方も多いので、彼の協力体制如何にもよると思います。思いのほか時間とることもありますよ。
↓など参考にしてみてください。

http://www.mwt.co.jp/overseas/wedding/hawaii.shtml

参考URL:http://www.wincl-hawaii.com/church/top.html

この回答への補足

nine-oさん詳しくありがとうございます。
そうですね、80万くらいで式関係すべてと、みんなの(20名弱くらい?)簡単な食事ができたらいいなって思っています。時期は来年3月を予定してます。場所は、雑誌などで見る限りは、(たしか)コオリナプレイスオブジョイとキャルバリーなんかがよさそうでしたね。後は、ガーデンウェディングも興味があります。
場所については、8月の夏休みに行く時に見に行く予定です。それで、決まればそく決めてしまおうと思っています。
そうですね、彼に頼むというより、決めることは私が決めることが(私がいいと思うもの)ほとんどなので、彼にお願いするのは難しいかもしれないですね。ただ来年1月の渡米予定なのですが、それから向こうでドレスを探したり食事を決めたりではおそいですかね?
一応日本でも気に入るプランがあるか探してみるつもりです。ところで、雑誌などを買うと大手のみしか載っていないようですが、大手ではないウェディングの手配をしてくれる会社を探すのはどうしたらいいですか?
まだまだ何をどうしていいかわからない状態で、これからが思いやられます。

• 0