dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語が好きで、英語をがんばって勉強して、ネイティブの人と色々な会話をしてみたいです。

英語を話す外人さんって、とてもかっこよくて、英語の発音とかを聴いていると心地いいな、と思います。

誤解されそうですが、下心があるとかではなく、英語圏の文化を知ったり、英語を使うことが好きなだけで、そういうことができるネイティブの友人が欲しいのです。

英語の学校に通っているわけでもなく、外人さんと知り合える機会がないです。

外国人の友人などをお持ちの方がいましたら、どうやって知り合ったか、また英語の勉強法などを教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (26件中21~26件)

英会話教室に通うのが一番早いと思いますよ。

言葉も覚えれますし外国の先生もいますから。
    • 0

私の友人は外国人が宿泊する安宿(ドミトリー)で受け付けのバイトをしている間にペラペラになりましたよ。

• 0

米軍基地の周りにはアメリカ人がうろうろしていますよ

以前に福生のライブハウスに通っていた時期があり
片言の英語でも友人が出来ました
短期間でしたがアメリカ人女性ともお付き合いする事が出来て
若干ではありますが英会話が上達しました
読み書きは不自由がありますので別な勉強方が必要ですけど
    • 0

自分も英語の勉強をしています。

ある程度話せると自分で納得できたら短期間でも留学してみたいと考えていますが。
お金との相談もありますが、自分と同じく留学を視野に考えてみるのも如何でしょうか?
    • 0

渋谷や六本木などのクラブで良く外国人とは知り合いになりました。

もしそういった事が億劫であれば、英会話教室やアイリッシュバーなどに行ってみるのはいかがでしょうか。東京の広尾には外人が多くいます。気軽に話しかけらる雰囲気ではありますので、チャレンジしてみてください。
    • 0

Twitter!

• 0