映画のエンドロール観る派?観ない派?

電化製品は苦手なのでよろしくお願いします。

親の家にブルーレイレコーダーを設置しようと考えています。
まだ、ブラウン管テレビです。

現在販売されているブルーレイレコーダーを調べると
シャープのBD-W550 ↓メーカーホームページ↓
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdw550_overvie …

とか、良いかと考えています。

質問

メーカーのホームページに
●お手持ちの機器との連携を考慮し、D映像出力/アナログ入出力端子など充実の端子群を搭載
(D映像出力端子および映像出力端子には、BDソフトの映像信号は出力されません。)

と、ありますが

1、これってブラウン管テレビにつなげますよね?
2、カッコ内の説明はブルーレイが見れないということでしょうか?
(ブルーレイに録画はできるがブラウン管テレビでは映らない?)
3、他にブラウン管テレビにつなげられるレコーダーはありますか?

A 回答 (8件)

1.テレビにD端子があれば繋げられます。


2.市販(レンタル含む)BDは、映りません。
  レコーダーで焼いたBDは、SD画像になります。(ブラウン管テレビがHD対応でも)
3.東芝Z410/420、T450/460 こちらは、RCA(赤白黄色ケーブル)での接続になります。
  全てSD画像になります。(ブラウン管テレビがHD対応でも)
  たぶん、市販(レンタル含む)BDは、映りません。

これを機に録画対応テレビに買い換える事も視野に入れると良いかと思います。
SONY以外の東芝、パナソニック、シャープは、テレビで録画した番組をBD焼くことが可能な機種も
あります。
安価な、シングルチューナー機だと、録画中は、録画している番組しか視聴できなくなる製品が
多いので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答をありがとうございました。
録画対応テレビとは昔のテレビデオのようなものですかねえ。
そういうのが一番現実的なのかも知れませんね。
もう一度検討してみます。

お礼日時:2014/01/06 03:42

「ブラウン管テレビ」だけでは入力端子があるかどうか、あるのであればどのような入力端子があるのかわかりませんけど。

    • good
    • 0

ブラウン管TVにBDレコーダなんて、軽自動車に高価なハイオクガソリンを使うようなもの。


無駄だから止めなさい。
家電に詳しくないなら尚更です。
録画機能付きのTVでも買ってあげた方が、親は重宝するはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 03:38

まず接続するのは 問題無いと思います。

ただし画質はVRで テレビの縦横の比率が4:3なら画面の上下に黒帯が入り左右の画像が切れるのは 覚悟。ブルーレイは
録画は問題無く出来ると思うのですが 再生したFHDやHD画像がHDMI端子による出力以外で制限を受ける物もある様です。恐らく不正コピーの関係かと。出来ればHDMI端子のあるテレビか パソコン用のモニターが これから先の事も考えて あれば 全く問題無いのですが。ご検討を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先のことも含め検討してみます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/06 03:36

1、つなげます



2、市販のBDソフトは、アナログテレビとつないでも映らないようです。
これに関しては、今年から出荷されたぶんの機種の仕様です。
昨年のぶんまでは、大丈夫です。

3、レコーダーにアナログ出力(黄色やS端子)があれば、どのメーカーでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的で分かりやすいご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/06 03:33

確かアナログハイビジョンは廃止になったはずです


コピーされるので

HDMI搭載のテレビが欲しいとこです
ブルーレイ見れますがハイビジョン出力ではなくDVDと同じ画質になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに順番が逆ですよね、でもまだ映るのでテレビは今のままで良いそうです。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/06 03:30

アクオスではなくDIGAを使ってるんですが、ブラウン管テレビにつなげて見れてるので大丈夫だと思います。



ただ、BDソフトのことはなんとも言えないです。
映像が出力されているなら見れるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 03:26

>親の家にブルーレイレコーダーを設置しようと考えています。



そんなの不要です、親は使いませんから

1.繋ぐことができるテレビなんですか?
ここに書いてある事だけじゃわかりませんから

2.それとこれは別です

3.一杯有りますが、レコーダーが繋ぐことができるんですか?

質問も出来ないような人が親の面倒を見れませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報