アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レグザTV(32A950L) 久しぶりDVDレコーダーを購入したのでをHDMIで接続して見ようと思ったが HDMI入力端子3系統のうち入力3 しかTVが認識していない。
3に接続すればいいが 1.2は認識していない為 見れない。
1又は2の入力端子を利用したい(3はTVのサイドにある為配線が見えて邪魔なため)
どうすればいいかわかる人 教えてください。
以前(4、5年前)入力1、2 共に使えていた)

A 回答 (3件)

以前使えていたと言っても4〜5年前なのですからTVが不具合が発生した(故障した)と考えるのが順当で、修理に出すしか手は無いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりTVの不具合と考えるのが妥当ですね。

お礼日時:2017/04/07 12:47

「外部入力スキップ設定」で入力1,2をスキップさせてませんか。


取説を見て、一度設定値を確認されたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スキップの設定にはなっていませんでした。
とりあえず入力端子が一つつかえるのでそれをつかいます。

お礼日時:2017/04/10 16:16

ひとつ気になることとして...


REGZAの機能して、扶養な外部入出力端子を
停止することによって、切り替え操作が楽に
なる機能があります。

添付の外部入力スキップ設定がされていると
そもそも接続しても1,2がみえない状態
となっていて、選択操作もできない状態と
なっている可能性も考えられます。

機器をはずしたときにその設定をして、
忘却してしまったってことはないですか?

まあ3だけスキップ設定をのこしておく
というのも考えづらいので、
参考程度ということで。A^^;)

添付(マニュアル準備編P44より)
http://www.toshiba-living.jp/search_category_lis …
「HDMI入力端子3系統の内1つしか認識し」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スキップの設定にはなっていませんでした。
とりあえず入力端子が一つつかえるのでそれをつかいます。

お礼日時:2017/04/10 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!