プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で韓国の話題が上ることが多く、韓国人は嘘つきばかりだから嫌いだという人が周りに多くホントかなと思いネットで調べると韓国人は嘘つきばかりなどというサイトばかり、それでここで質問したらやはり感情的に韓国嫌いな人が多くて、でも数は少ないが平常心で回答を頂いた人の中には分かり易く丁寧にお答え頂いた文章で納得もした、キーワードというかそもそもの問題点の原点は韓国の親日罪なるものの存在が問題を拡大化し日本と韓国との問題を一歩も譲らせない根源だとも感じました、この親日罪があると韓国の立場からすると日本との折衝事では折れるところがないというか折衝に当る者が妥協点を見出す為に譲れる動議が全く無い即ち、日本に対して韓国の言う事を全て認めさせないと韓国の外交官は犯罪者となる可能性があるじゃありませんか?日本に反省を促す発言ばかりしている韓国の発言の方がうそっぽいですね
全てに置いて日本が悪で韓国が善で被害者であるという意識を植えさす為に親日罪を作り韓国の韓国人の発言の自由を奪っている親日罪、21世紀の現代でしかも民主化している韓国でなぜ魔女狩りの様な法律がまかりととうるのか?不思議です。なぜ自らの自由な発言を束縛する親日罪が韓国では存在するのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

日本を悪としなければ国家の存在そのものが成り立ちません。


韓国は第二次大戦には日本と共に戦っています。なので敗戦国として処遇されなければなりません。それを避けるため日本には強制的に併合された、強制的に参戦させられた被害国だ、日本に抵抗した戦勝国だと言い張っています。
この理論は日本を悪としないと成り立ちません。なので日本が施しを与えても韓国政府はその情報を国民には一切伝えていません。日韓基本条約の際も北朝鮮分も含めて韓国政府に補償金を払いました。この中には個人補償分も含まれてますが、韓国政府は個人補償分も韓国政府に支払うよう要求しています。その事実を韓国国民に伝えていません。親日罪はこの過程で生まれています。日本から少しでも施しを受けた人を罪人にするのが親日罪です。

制度的には民主制を取っていますが、親日・新北情報を検閲している韓国が民主国家であるとは思えません。この情報化の世の中で今の韓国を維持しようと思えば民主主義体制を捨てて、北朝鮮と同じ道を歩むしかありません。

なので韓国は「へそで茶を沸かす」ようなトンデモ理論で世界中に笑いを提供してくれてるのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

国政上の策略で不穏分子を排除するための法律ですか 国内の情勢を日本に向けて来る韓国政府ってなんなんでしょうねでも政権がかわったら方向性がかわるのでしょうか?

お礼日時:2014/01/05 19:58

そのくらい日本帝国が国際的に悪だからです。


田母神を即首にしたのはどこの国の保守ですか。
公務員が首に出来るんだ~首にされない公務員の正義とは何か、皇太子妃の実父にインタビューすべきですね。皇太子妃の歴史的な使命はいかに。
韓国のその露悪さは有難い情報源なのです。親日国や詐欺国の話ばかり聞いていたら馬鹿になりカモになります。外国は常に敵国なのです。同盟は約束に過ぎません。それは世界の常識であり人類の中で日本人だけが分かっていないのです。韓国はそれを教え、安倍晋三は隠します。安倍晋三首相はブッシュに慰安婦には申し訳ないと言い、帰国後、日本人向けにはそんな話をするわけないなんでアメリカにスルニダと説明しました。なぜ嘘をついたの?どういう事かしら。クリスチャン麻生や新興宗教安倍晋三の正体は田母神とは反対の人物なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりません長い文章の割に私が問いかけている質問の答えがないように感じます 

お礼日時:2014/01/05 19:54

”親日罪なるものの存在が問題を拡大化し日本と韓国との問題を


 一歩も譲らせない根源だとも感じました”
    ↑
少し違います。
韓国の反日は千年の歴史があり、その淵源は
小中華思想です。
親日罪は、その歴史の産物です。


”21世紀の現代でしかも民主化している韓国でなぜ魔女狩りの様な法律がまかりととうるのか?”
     ↑
米国ですら911を契機にして「愛国者法」を制定しています。
この法律の概略は次の通りです。

国家の安全保障のためであれば、不当な捜索、差し押さえが
許される。具体的には、裁判所の許可を得ない盗聴や
逮捕状なしで拘束、外国人の無期限拘束。
電子監視網、FBIに目を付けられれば、キーボードで
叩く総ての言葉が追尾される。
ビジネスの記録、借りた本、購入した本を図書館や書店
に公表を求める権限を有する。
この法案は賛成98、反対1であった。

米国でさえこうなのです。
つい最近まで軍事独裁国家であった韓国なら尚更でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は日本と韓国の近年起こった一つしかない事実が2国間でこれほど違った見解のそういについて質問しています

お礼日時:2014/01/05 20:02

原因と結果を取り違えていると思います。


韓国の親日罪というのは「結果」であり、それを生むに至った原因は別にあると考えるべきです。

その原因は何でしょうか。戦後の韓国政府が、自分たちの正統性を国民に訴えるために、独自の歴史教育を長年行ってきたからだと思います。
私があれこれ述べるより、質問者さんが立てた別質問の回答が優れていますので、再読してください。

『韓国が国民にうその教育をする?意味分かりませんが』
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8413909.html

上記質問の、No.10の方の回答です。後に、親北朝鮮勢力が歴史教科書の修正を行ったことについては触れていませんが、それ以外は非常に優れた内容です。

要は、問題がいろいろある初代大統領の功罪をきちんと評価せず、「全部正しかったんだ!」と主張するがために、歪んだ自己評価を行い、それを歴史教育の基本としたのですね。
その歪んだ認識が、世界的に見てもちょっと怪しい親日罪といった法律制定や、はたまた隣国日本への過度の批判となって現れているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自国を正当化する教育にいたることについて当時の人々は違和感をかんじなかったのでしょうか?

お礼日時:2014/01/05 20:04

文章からスゴイエネルギーを感知しました。

あなたの立場に立つことで読みこなせましたが、相手の立場に立つことも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりません

お礼日時:2014/01/05 15:11

他に有効な外交手段がないからですね。


日本に寄生するしかないのでしょうがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわかりません

お礼日時:2014/01/05 15:03

世論とメディアの影響力が大きいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のよろんですか?日本のメディアですか?よくわかりませんが

お礼日時:2014/01/05 15:02

わたしも良いイメージはありません。



報道からもそういうふうに感じてしまいます。

しょうがないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりませんが

お礼日時:2014/01/05 15:01

webからのみの情報で判断することを危険だと思わないのがものすごく疑問ですね。


わたしはあの民族全体を一束にして好きとか嫌いとか考えないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親日罪で犯罪者とされる国では日本の立場をというか歴史を色眼鏡で見ない見れない風潮を自らの意志で作っていることに疑問を感じます全員が全員嘘つきでないにしろ、全員が韓国の言う事に従わないと犯罪者にされる国っておかしくないですか?

お礼日時:2014/01/05 15:01

反日が彼らの原動力です。


それがあるから生きていけるのです。
そういう教育なので仕方がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その原動力はどこからくるのでしょうか?

お礼日時:2014/01/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!