プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ冬休みも終わって通常授業が始まるのですが、授業中に寝ない自信がありません、、、。
普段から睡眠は7時間確保し、冬休み中も生活のリズムを崩していません。
なにか、対策はありますか???
授業中の飲食は禁止です、、、。
予習もしているし、授業内容もわかるのですが、眠くなってしまいます。

皆さんの対策方法を教えてください!

A 回答 (19件中1~10件)

深呼吸するとか大きく瞬きするとかいいのでは。

あと眠くないと意識するのも大事な気がします。
    • good
    • 0

私は眠くなったら頭をかいたりしてましたね


頭皮に刺激を与えたら多少は眠気が和らぐ気がします
    • good
    • 0

みんみんだはを飲んでます。

    • good
    • 0

内職をしましょう。

    • good
    • 0

足の親指と人差し指の間に眠気を覚ますツボがあるそうなので、そこを刺激すると良いかもしれません。


ただし目立つのでこっそりと 笑
    • good
    • 0

気付け薬。

これおすすめです。↓
http://www.amazon.co.jp/GOLD-MINTS-PRODUCTS-ポイシアン-MARK-ポイシアンPOY-SIAN6個SET/dp/B0055MOBEO
    • good
    • 0

自分はとにかく休み時間に動いていました



眠くても無理矢理体を動かせば少し目が覚めます

自分はバルコニーにでて歩き回っていました
    • good
    • 0

眼をパチパチ意識してやってみてください。

下を向いて本を読む感じで。
    • good
    • 0

私は眠くなりそうになったらご飯の事を考えてましたね


睡眠欲を食欲で消す感じで
    • good
    • 0

7時間で眠くなるならもうすこし寝てみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!