プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムダ毛を薄くしたいので、豆乳ローションを使ってみようと思っていますので、気になることがいくつかあるので、使っている方々に質問したいと思います。

1.豆乳ローションを使ってみて、効果ありましたか??

2.腕や足など、肌を出す部分に使ってみて、前より色が黒くなったとか、日焼けしやすくなったということはないですか??

3.市販のもので、ムダ毛を薄くするものがあるかと思うんですが、それと比較してどういいですか??
(効果、即効性、コスト、低刺激 等々…)

4.ちょとお恥ずかしいですが、これから夏で、水着を着る機会があると思うので、ビキニラインにも使ってみたいと思うのですが、効果あるんでしょうか??

いろいろ質問しましたが、1つでも結構ですので、回答をお願いします!

A 回答 (8件)

使ってます。


まだ間もないので色が白くなったとか黒くなったとかはわかりませんが、ムダ毛の生えるのが遅くなったように思います。
ローションは冷蔵庫に保存しますので、寒かったり、面倒くさかったりして、最近はさぼっています。
脱毛後に毎日していると、している間は確かに生えるのが遅いです。生えてきた毛も薄い気がします。
休むと普通に生えてきました。
雑誌で見たかぎりではビキニラインはもちろん、鼻毛、顔のウブゲ、眉毛にもいいみたいです。
安く上がるのは間違いありません。
作るときは防腐剤としてホウ酸を入れることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お返事くださってありがとうございます。
それなのにまたもや早速質問して申し訳ないですが…

ホウ酸ですか?
薬局で買えますか??
いれるとしたら、どのくらいの量入れればいいんですか?

何度もすみません☆

お礼日時:2004/04/26 22:28

効果ありますよ!


俺は今高2の男なんですが、ひげを伸ばしっぱなしにするとけっこう伸びるんですが、剃ってから豆乳ローションつけると伸びにくくなります。
男のひげでこの効果ですから絶対効果ありますよ!
    • good
    • 6

はじめまして。



私はまだ、作ってないのですが、
市販のローションと何が違うのか疑問に思っていましたら、
↓以下の通りみたいですよ。

「高濱式手作り豆乳ローション」がムダ毛に効くのは、手作りするとき、豆乳のイソフラボンが活性化して毛根をアタックするためです。
生の豆乳ローションや市販の豆乳ローションのイソフラボンは活性化されていないため、ムダ毛には効果がないです。

とのことみたい。


マキノ出版
ムック本「豆乳ローション 脱毛&美肌ケア」
表紙が女性の横顔

キャロットバージョンでもつくろうかしら。
来週のスパスパ必見
    • good
    • 2

私も姉妹三人揃って使ってますよ!


1.かなり効果ありですよ!私の場合2週間位で効果があらわれましたよ!個人差はもちろんあると思いますが・・。これからの時期、気温が暖かくなるので気軽につかえますが、冬は使うのが寒くてなかなか辛いものがありました・・。
2.逆に白くなったと思いますよ。私は「ゆほびか」という雑誌を見て作り始めました。この雑誌には豆乳ローションのことが結構書かれているので一度読んでみては?
3.手作りするものなのでかなりコストはかからないと思いますよ!
4.体中に使えるものなので大丈夫ですよ☆
私の感想なので他の方はわかりませんが、においが結構苦手です。効く!と思って使うので気にしないようにしていますが・・・。でもすぐ消えますよ!
    • good
    • 5

NO.2のものです。


そうです。レモン搾り器で搾るときに、ティッシュをかぶせるのです。皮からしぶきが出るのを果汁に混ざらないようにするためです。
(ホウ酸は薬局で売っています。)
    • good
    • 1

1に関して。



効果ありましたよ。

肌に合わなかったり、効果がなかったら
せっかく買い揃えたものが無駄になってしまうので、
オークションで少量のものを手に入れて、様子をみていました。

結局、ローションをつけた翌日から効果があり!!
の嬉しい結果でした。

今は、手作りして毎日使っています。

腕は見せても恥ずかしくないくらい・・・になりました。
参考URLで、「豆乳ローション」で検索すればヒットすると思います。

3に関してですが、クリームタイプのものを使っていましたが、
豆乳ローションほどの即効性が感じられませんでしたヨ。
モノにもよると思いますが参考にして下さい。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/index.html
    • good
    • 1

はじめまして。

私は豆乳ローションを作って、現在も使用中です。
おもに、脇・頬・口の周りなどの無駄毛を中心に使用して、使い終わったコットンを手足になすりつける程度です。

1. 効果は思ったよりありました。
2. 日焼けや黒ずみは無いです。
3. もともとめんどくさがりやなので、脱毛テープ以外は使用したことがありません。比較できないです。
4. ビキニラインにも時々使いますが、効果は他の場所より遅いです。でも、毛の太さが顔や手足より太いので、効果を実感するまでには多少時間がかかるのではないかと、気長に考えてます。


作り方はNo2の方とほぼ同じで、ホウ酸を入れない作り方です。
材料にあるレモンの絞り汁ですが、レモンは皮にシミになる成分が含まれており、果汁の方にはその成分が無いので、絞る時は皮は絶対に入れてはいけません。
あと、乾燥肌であれば、消毒用エタノールを50ml位にしてもよいです。
使用時にコットンを使っているのでしたら、あまり肌をこすらないようにした方がよいと思います。かえって肌を痛めたり荒らしたりするので。

安く上がる分、タップリ使います。
とくに脇やビキニラインなど効果に時間がかかりそうな場所は、コットンにタップリ含ませて5分くらい肌に貼り付けてパックのような感覚で使っています。

また、私はこの豆乳ローションの作り方を、CAZという女性誌でみつけて実行しています。そこに書いてあった事なのですが、突然抜けるのではなく、毛が徐々に細くなり抜けやすくなる、といった感じで効果があらわれるということです。
そして、ローションを使用する前に脱毛もしくは剃ってから使用すると効果が上がりやすいそうです。

私は初めてローションを使う時に、手足・顔・ビキニラインを剃り、脇を脱毛してからつけはじめました。
その後は、無駄毛が目立つくらいにはえてきた時だけ、脱毛したり剃ったりしています。
肌が弱い方なので、コットンで押さえるといった感じでつけています。
毛が生えてくるサイクルも遅くなったように思います。

ヒタヒタな感じで多めに付けるといいのではないでしょうか。
この季節、エタノールやホウ酸を入れても、冷蔵庫保存しないと、ローションがすぐ臭くなるので、作って粗熱を取った後や使用後は必ず冷蔵庫に入れた方がいいと思います。
    • good
    • 9

ご存知かもしれませんが。

。。
<材料>
・無調整豆乳500ml(大豆固形成分10%以上のもの)
・レモン果汁 中2個分(約100ml)
・消毒用アルコール60ml 薬局で500mlが千円位
・ホウ酸2g(3g×10包入りで150円位)
<作り方>
1.レモンをよく洗って果汁を絞る。皮の成分が入るとよくないそうなのでティッシュをかぶせて絞るのがいいそうです。
2.豆乳をこなべに入れ、かき混ぜながら弱火に変える。沸騰するとダメ。湯葉ができないように。60度以上になったらレモン果汁を入れる。温度計があると便利ですね。
3.果汁を入れてかき混ぜるとトロトロした状態になる。弱火にして10秒程度かき混ぜ、火を止めたらコンロからおろす。
4.消毒用アルコールを入れてかき混ぜる。
5.ボウルにザルをおき、清潔な綿のタオルやさらしを敷き、さらにキッチンペーパーを2枚敷いて漉す。
6.石鹸で洗った清潔な手でしっかり搾り出す。
7.ホウ酸をいれてかき混ぜる。

ホウ酸を入れると冷蔵庫で1ヶ月もつということです。
使用に際してはパッチテストをしたほうがいいと思います。

この回答への補足

作り方の1に関してですが、レモンを絞る時ティッシュをかぶせてしぼるとのことですが、私はレモンを半分に切って、レモン搾り器??みたいな、果肉の部分が出ていて、そこにレモンを押しつぶすようなもので絞るつもりですが、その絞る時に皮の部分を布やティッシュで包んでおけばいいんですよね??

細かいこと聞いてすみません☆

補足日時:2004/04/28 17:08
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!