プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝る前に、何度も深呼吸をしたら肺が痛くなりました。
朝起きても治っておらず今も症状は変わっていません。
何か吸い込んでしまったのかと心配です。(部屋はあまり喚起をしておらずほこりを吸い込んだと思っています。)
自然に治りますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

痛い方の肺に手を当てて深呼吸してみてください。


深呼吸したのに肺が膨らむ動作をしない場合は肺気胸の疑いがあります。

どちらにせよ病院で診てもらうのが確実です。私は以前、肺に違和感を感じたので病院でレントゲンを撮ってもらい、診断の結果、肺気胸と診断されたことがあります(今は治って普通に生活してますよ)。
ちなみに私は医療とは無関係の職業の素人なので経験談でしかアドバイス出来なくてスミマセンm(__)m
何か別の症例かもしれませんけど、悪い病気じゃないといいですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/pneumothorax_spontaneous/
    • good
    • 11

病院にいくべきですね

    • good
    • 6

肋骨ではなく、肺ですか?



心配ならレントゲンを撮ってもらいましょう。

この回答への補足

右胸の下なんです..
肋骨でしょうか。曖昧でごめんなさい

補足日時:2014/01/07 20:17
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!