プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、時間が来たらあるbatもしくはvbsを起動するバッチを検討しています。

しかし、Windows7で
「at ○○:○○ /interactive "C\user\test.exe"」
といった記述を実行しようとしても起動しません。
何やらタスクスケジューラにはリストアップされているんですが・・・

コマンドプロンプトの注記ではセキュリティ警告のようなものが出ます。

Windows7ではatを利用した簡単なタイムスケジュール実行はできないのでしょうか。

ご教示ください。

A 回答 (1件)

こんにちは

>しかし、Windows7で
>「at ○○:○○ /interactive "C\user\test.exe"」
>といった記述を実行しようとしても起動しません。

ドライブレターにコロンが抜けているので機能したとしても実行できないでしょう(^^;
 atコマンドでセットしたときに下記の警告メッセージは出ませんか?
 atコマンドでinteractiveに実行は出来ないようです(;_^)

>警告: セキュリティ強化のため、このタスクは対話的にではなく予定された時刻に実行されます。
>対話型のタスクが必要な場合は、schtasks.exe ユーティリティを使用してください (詳
細については、'schtasks /?' と入力)。

この回答への補足

諸事情で確認が遅くなり申し訳ありません。

コロンの部分は記載ミスでした(汗
ご指摘のような警告メッセージが出ています。
回避する方法、もしくは代替となるような方法はないのでしょうか。

XPではできていたので、これ以外にやり方を検討したことがないもので…。

• 0