プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOHOの会社で「ネクストタイム株式会社」というのをご存知の方いらっしゃいませんか?
どんな会社か、信用できるのか知りたいのですが・・・

A 回答 (5件)

pekocyanさんが知っている「ネクストタイム株式会社」の情報を教えてください。

(住所、電話番号、HPのURL etc)
世の中に同じ名前の会社というのはたくさんあったりします。
どの会社のことを言っているのかを特定する為には会社名だけでは不足です。

また、pekocyanさんが「ネクストタイム株式会社」とどのような取引をしようとしているのかも教えていただけると、より細やかな回答をすることが出来るかもしれません。
例)
・「ネクストタイム株式会社」にアウトソーシングをお願いしようとしている。 etc

この回答への補足

住所:東京都大田区田園調布南17-1 レジデンス田園調布6F
電話番号:0120-30-8689
HPアドレス:http://www.next-time.com
SOHOの仕事を探していたので資料請求をしました。
今はデータ入力等の募集はしていなくて、新しくHPを使って営業するようなお仕事で、月々16,000円を36回支払わないといけないようです。(事務手続き費用として)
やっぱりお金がかかる仕事はおかしいですよね~

補足日時:2004/04/28 11:33
    • good
    • 0

ネクストタイム


www.next-time.??? 

でしたら月々1万8千円で二年間払う口です

少なくとも他の二社とも繋がりがあります

ハイパービジョン とも関係ありそうです
www.hyper-vision.??.??
    • good
    • 0

pekocyanさんの「SOHO」に対する認識に間違いがあるような気がします。


恐らくpekocyanさんのイメージする「SOHO」は内職商法の悪徳業者が作り出した歪められた「SOHO」像ではないでしょうか。

下記サイトの「デジタル職人の道しるべ」というページを御覧下さい。
「SOHO」「在宅ワーク」といったものが本来どのようなものかが詳しくかかれています。
http://www.apexes.com/cap/

また、pekocyanさんは業者の名前を元に「悪徳か否か」を判断されようとしておられますが、それは危険な方法です。
なぜならば、悪徳業者は名前が知れてくると会社名を変えてしまう為、名前を元に判断すると「名前を変えたばかりの業者」には引っ掛かってしまうことになるからです。

悪徳か否かは名前ではなく「手口」で判断するようにしましょう。
お金を払わないと仕事をさせてくれないなどという会社は、私は寡聞にして聞いたことがありません。
# これは内職商法などに限った話ではありませんが。

最後に、pekocyanさんがネクストタイムと契約したのか、契約しようとしているのか分かりませんが、相手に話しに耳を傾けてしまった段階で、悪徳業者の「カモリスト」に載ってしまった可能性があります。
「カモリスト」は悪徳業者間で流通してるので、今後他の業者から二次勧誘がある可能性が高いです。
うっかり騙されてしまわないようお気をつけ下さい。

P.S.
失業者があふれているこの不景気なご時世に、(経験者がいくらでも見つかるのにも関わらず)わざわざ未経験者に仕事を頼もうなんていう会社は、「悪徳業者」か「経営者がよっぽど頭の悪い会社」のどちらかだと思います。
いずれにせよ、あまり関わらない方がいいように私は思います。

参考URL:http://www.apexes.com/cap/
    • good
    • 0

あやしー しかもサイトの「ウォーカーレポート」ってなんでしょう? 歩くんか? 働いている人だったら、「ワーカーレポート」でしょう。

それに、Webの企画運営するくせに、自分とこのサイトがお粗末すぎる。株式会社なのに、資本金も代表者の名前も書いてないって、おかしいでしょう。

いずれにしても、最終的に判断するのはご自身です。徹底的に調べてみればよろしいかと思います。私なら業務内容に「コンピュータソフトウェア教育」ってあった時点で止めると思います。
    • good
    • 0

私は、ウェヴデザインを行ってますが、個人的な主観ではかなり怪しい会社だと思います。


一般的に、この様な支援サイトの場合登録は無料で、ビジネスが発生した場合、その案件に対して%とで発注会社(仲立ち)に納める形の場合となります。
他の方法で製作費用が発生する事もあります。

いずれにしても、この様に登録時から会員費用などが発生する場合は、まず詐欺まがいの商法と考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!