アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAでGUIを使用し、アプリを作成したのですがGUIだとデザイン性も限られ、見栄え的にもかぎられてきてしまいます(JAVAのコップマークが入ったり)。それで普段のいろんなソフト(例えばMSNメッセンジャー)みたいなデザイン性のあるものにしたいのですが何言語をしようすればよいのでしょうか?
あとシステムは基本的にJAVAで組んでしまったので、あとはボタンとか押せるようにする画面をつくるだけなのですが、JAVA GUI以外にするとJAVAを使っているということで問題があるのでしょうか?とりあえずJAVAで作ったシステムを何かしらの言語でデザイン性のあるものにしたいです。本当に困っているのでご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GUIというとJavaSwingでしょうか?


OSはWindowsだと思いますが。

>それで普段のいろんなソフト(例えばMSNメッセンジャー)みたいなデザイン性のあるものにしたいのですが
何言語をしようすればよいのでしょうか?
VC++を使えば言語的な制約は無くなります。がWindowsでしか動きません。
MSNメッセンジャーは恐らくVC++で作られていると思います。

delphiかVBでGUI部分だけ作成し
ボタンを押せばJavaが起動するようにするのが一番
手っ取り早いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2004/04/29 09:45

 Javaのコーヒーカップが嫌なら、下記のようにすることで、


コーヒーカップのアイコンを変更することができます。
とりあえず、コーヒーカップじゃなくってDukeにしてみました。(^^;)
それと、Javaだからデザインが悪いということは決してないと思うんですけど。(^^;)
見た目をWindows風にすることはできますしね。
これでも嫌なら他の言語でやってくださいとしかいえませんけどね。

//サンプル
import javax.swing.*;

public class IconApp extends JFrame{

public IconApp(){
setIconImage(new ImageIcon("duke.gif").getImage());
}

public static void main(String[] args){
IconApp app = new IconApp();
app.setSize(200,200);
app.setVisible(true);
}

}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Javaのカップは消せるものなんですね。大変参考になりました。ありがとうござました。

お礼日時:2004/04/29 09:46

こんなのはいかがでしょうか?

https://www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/040 …

さがせばほかにもあると思います...。

参考URL:https://www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/040 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2004/04/29 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!