アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自転車に乗っているのですが、ほとんどキャップかハンチングを被っています。
 安全上ヘルメットを装着したいと考えています。
 一般的に販売されているヘルメットを試してみましたが、もともと頭が大きいので、被れてもきつくなってしまったりしてしまいます。
 ハンチング・キャップを被ったままで被れるタイプはありませんでしょうか?
 

A 回答 (5件)

ヘルメットの内側に貼られているクッションを外すというのはいかがでしょう?


だいたいマジックテープで取り付けられていると思いますが。
私は今の季節、寒いのでニット帽の上にヘルメットをかぶっています。
クッションを外すとちょうど収まりが良いです(笑)

この回答への補足

中のクッションを外せるタイプで
具体的な商品名があれば教えてください

補足日時:2014/01/12 06:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が試し被りしたタイプではそういうタイプは無かったような気がします
ただ、気が付かなかっただけかも
そういうタイプを探してみます

お礼日時:2014/01/08 22:04

>具体的な商品名があれば教えてください



具体的な商品名はわかりません。
私のヘルメットも中のクッションを外せますが、
東南アジア製か何か?で、メーカーは不明のものです。
*でも、SGシールは貼られてます。

質問者さんの思ってるクッションと、
私の言ってるそれは違うものかもしれませんね。
私の言ってるのは、内装パッドっていうんでしょうかね?
こんな感じのやつが、ほとんどどのヘルメットの内側にもあると思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/95/42/item1000000 …
で、これはマジックテープで貼り付けられています。
ヘルメットによってパッドの厚みは違う(3~5ミリくらい?)と思いますが、
これを外せば帽子の生地分の隙間くらいならできると思いますよ。
ただ、ニット帽とかだとマジックテープの凸部が生地に引っかかります。
ですので、そのマジックテープも取ってしまった方が良いかもしれません。
ただし、マジックテープは両面テープで貼られていますから、
はがす時に気をつけないと、内側の薄い塗膜も一緒にはがれます。
また、引っ掛かりがなくなってヘルメット内側がつるつるになりますから、
帽子の素材がすべりやすい生地では収まりは悪いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
ご指摘のとおり、私がイメージしているのと違いました
今日も自転車屋さんを巡っていろいろ聞いてみたのですが、やはり、私のイメージしているタイプのヘルメットはこの世に存在しないみたいです。
私の頭が大きすぎて、なかなか内装パットをはずしただけでは、頭が入らないです
もちろん、大きめに設計されているもの、頭の形が合わないという問題もありますので、もうすこし探す余地はあるとは思いますが

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/13 04:14

サイクル用ヘルメットを サイクルキャップをかぶりヘルメットをかぶる人はいます。


サイクルキャップは、薄っぺら ツバも短く 通常の頭の大きさか 小さい人なら可能

しかし 頭の大きい人が 普通のキャップをかぶって ヘルメットは無理でしょう
まして ハンチングの上にヘルメットなど 誰もしないし 生地厚く無理としか考えられませんが?

ヘルメットの下は インナーキャップ バンダナキャップが一番良いと思います。

ヘルメットは、保護具なので 正しい使い方以外 お奨めはできませんし 変わったかぶり方をする人も
極少でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に些細なことなのですが、ヘルメットを外してキャップなどをバッグやポケットから出して被るという行為がどうしても、めんどくさいと感じてしまいます。

中のクッションを外すことによって被れるヘルメットはあるにはあるのですが、確かに衝撃の吸収が無くなってしまうのではないか?と迷っているのですが

お礼日時:2014/01/12 06:11

サイズだけなら、OGKに、XXLとかがあるはず。

そちらならよほどでなければ被れると思いますよ。
自分も大きいほうですが、Lサイズで普通に被れますから。
日本人の頭用に設計されているし、無理が無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自転車のヘルメットといえば
やはりOGKでしょうか

お礼日時:2014/01/12 06:16

帽子を被せれるタイプ、と言うのもありますが・・・・



http://www.amazon.co.jp/YAKKAY-%E3%83%A4%E3%83%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念なら、私服で帽子を被りたいので、趣旨と違ってしまいます・・

お礼日時:2014/01/12 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!