アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を使用しています。
自動アップグレードでIE11になってしまいました。

これをIE8まで戻したいのです。

(仕事上で使用しているアプリケーションがIE8にしか対応しておらずプリントができず困
っております)

アンインストールの手順として、
「プログラムと機能」から「MicroSoft Windows」を選択しIEを選択すると思いますが、
そもそもMicroSoft Windowsがありません。
ここでつまずいている状態です。

このような状況なのですがIEをアンインストールし、IE8まで戻す方法はあるでしょうか?

※設定のバージョン情報から「自動アップデートする」のクリックははずしました。
とにかくIE11にサポートしてもらうまでIE8のまま使用したいです※

よろしくご回答のほどお願いいたします。

A 回答 (5件)

似たような症状になったのでいろいろ調べたのですが、


特効薬がなく、、以下のサポート情報を応用して解決しました。
公式な方法の応用ですが、自己責任でお願いします。

以下のMSのサイトにアクセスしてください。

◆Internet Explorer 9 をアンインストールできない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/2579295

解決方法2のコマンドラインをいったんメモ帳などにコピーして
バージョンを表す9のところを、11に書き換えたうえで再度コピーし、
スタート→ファイル名を指定して実行→cmd でOK
でできたコマンドプロンプトに貼り付けます。
(黒い画面のところで右クリックすると貼り付けメニューが出ます)

つまり、これを貼り付けます↓

FORFILES/P %WINDIR%\servicing\Packages/M マイクロソフト-Windows - InternetExplorer-* 11 * .mum/c"cmd/c エコー アンインストール パッケージ @fname &&/w pkgmgr/up:@fname/norestart を開始」。



これでenterキーを押すと、アンインストールプログラムが動き出します。
こちらでやったときは、途中でアクセス拒否のエラーが何度か出ましたが
再起動後は特に問題ありませんでした。
「IE11のアンインストールができません」の回答画像5
    • good
    • 5

こちらの案内の手順でIE11を削除したら、元のバージョンに戻るはずです。



このページの方はIE10が初期のバージョンのようですね。
(Windows 7 から IE 11 をアンインストールして IE 10 に戻す方法)
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/windo …
    • good
    • 1

Win7におけるIE11の削除方法は、



コントロールパネル

プログラム

プログラムと機能

プログラムのアンインストール
から左上の
インストールされた更新プログラムを表示

Internet Explorer 11
から
アンインストール
で出来たはずです。

「Internet Explorer 11 ja-JP 言語パック」が一緒に入っていれば
それも消したほうが良いと思います。
    • good
    • 7

プログラムと機能→(左がわの)インストールした更新プログラムの表示


にIE11がありませんか?
削除すると以前のバージョンに戻ります。IE9、IE10、IE11が入っている場合はこれを繰り返します。
    • good
    • 6

下記の中から日本語対応を選らんで下さい。



http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!