アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までwindows10 1709で快適に使ってきましたこの度の1803バージョンアップをすることが出来ません。助けてください。

パソコン→ドスバラPrime Monarch LX 2010年に購入
スペック→https://zero100x.blog.fc2.com/blog-entry-630.html 
7から10へバージョンアップ

いろんなことをやりました。
①設定からwindows Updateから今すぐインストールを実行
 最後の再起動まで行ってwindowsの旗で動かなくなる。(何度も挑戦)

② マイクロソフトのページから1803をダウンロードしてDVDに焼きクリーンインストールを試みる
  はじめDVDを読んでいるみたいでDVDドライブにアクセスしているがwindowsのマークが出てしばらくするとアクセスも切れてそのまま何時間たっても動かない。

そのためそのままアップデートもクリーンインストールもできなくなりました。
1709は複製のハードに接続し直すと快適に動きます。

古いパソコンですが今まで快適に動いていたのでなんとか更新したいのですが方法がありましたら教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちなみに私も更新できなかったのが、(日常的)再起動を繰り返しているうちに(いつの間にか)更新できていました。

(バックグラウンドでダウンロードしているため、再起動でインストールされる)
セキュリティソフト(パーソナルファイアーウォール)などが邪魔していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。セキュリソフトはOSについているWindows Defenderのみで運用しています。ここを操作するということでしょうか?

お礼日時:2018/08/03 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!