プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用しているWindows2000 SP2の環境からSP4へのアップデートをしたいのですが、環境的にオフラインのままである必要があり、一時的にもオンラインにしてはならない状況にあります。

完全にオフラインのままSP4をインストール・実行する方法を教えていただけないでしょうか?

過去の書き込みを参照させていただき、TechNET セキュリティセンターまでは辿り着いたのですが、そこから先がわかりません。。。

他のオンライン接続できるPCでアップデートに必要な全てのファイルをダウンロードしてきて、それをメディアでオフラインのPCへ移す、という方法が取れれば問題ないと思うのですが。。。


状況を詳しく説明できずに失礼だとは思いますが、どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか?


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

他のオンライン接続できるPCで


http://www.microsoft.com/japan/ordercenter/defau …
にアクセスし、Windows 2000 SP4のCD-ROMを注文して売ってもらう…のはどうでしょうか。
    • good
    • 1

完全オフライン状態でのインストールとなると、会社の規則でそうしないとダメな時はありますね。



簡単な方法として、判りやすさから言うと2通りあります。
1つ目は、周りにWin2Ksp4を適用しているPCを探し、
そのPCのUPDATEと言うフォルダを探して、コピー&インストールを行う。(展開されているので、setupだっけかな?を実行させればOK)
2つ目は、下記のURLにアクセスしてダウンロードを行ってからメモリか何かに移動させてインストールを行う。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
上記のURLは下記のURLとは違い、全てダウンロードしますので約140MB程空き容量が必要で、下記のURLはUPDATE用の起動モジュールのみダウンロードですので、ネットワークにつながっていなければなりませんので間違わないようにしてください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

早速試してみます。

(1)の方法は全く知りませんでした。。。

貴重なお知恵をいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 12:34

http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downl …
の「Windows 2000 SP4 ネットワーク インストール」をダウンロードして持って行けばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

教えていただいたURLからダウンロード致しました。
インストールを試してみます!!

お礼日時:2007/07/29 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!