アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPをクリーンインストールをする際に 
インストール用CDが古く
SP2 SP3 や更新プログラムが入ってない場合に
SP2 SP3 や更新プログラムを
クリーンインストール前に予めダウンロードして
別のCDなどに焼いておいて
クリーンインストール時にネットに繋がなくとも
SP2 SP3 や更新プログラムを
クリーンインストール後の
OSに展開し反映させることはできませんか?

できるのであれば
詳しいやり方をできるだけ丁寧に教えて下さい。
詳しい説明のあるサイトリンクでも構いません。

宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

「SP+メーカー」というフリーソフトがあります。


SPの更新分を含めた上で、OSメディアを焼き直せるソフトです。
http://www.ak-office.jp/

読んで分からなければ、普通にアップデートしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

あなた様の御回答はとても的をついておりました。

>Service Packのダウンロード中に、Windowsの脆弱性を突くウイルスに感染する可能性



>減ら

したいというのが私の質問の本意なのでありました。

>セキュリティの向上にもつながります



>このようなソフトはマイクロソフトが配布すべき
>ダウンロードに時間がかかる非ブロードバンド環境のユーザーには欠かせない

といった見解は大きく頷けます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 14:48

>私は、IT プロフェッショナルでも開発者でもなく素人です。


私も素人です。
>SP1展開後に上記exeファイルを実行すればよいのでしょうか?
紹介した
IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ
概要、必要システム、注意事項は
読んだのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを読めばわかるのですね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 16:19

クリーンインストールを始める前に


SPを単体でダウンロードしておけば
CDだろうが、HDDだろうが、他のメディアだろうが
適用はできるでしょう。
DVDでも売ってますし
https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/wind …

updeteでも単体のダウンロードでも相当時間がかかるので
普通は前もってダウンロードしておくもんですけど。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/bb794 …
IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>DVDでも売って

るのですね。

>updeteでも単体のダウンロードでも相当時間がかか

りますね。
コンピュータに疎いので

>普通は前もってダウンロードしておくも

のなのでしょうが、やり方がわからず質問しています。

>IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ

ISO-9660 CD イメージ ファイルというものをダウンロードしてCDにすれば良いのでしょうか?
私は、IT プロフェッショナルでも開発者でもなく素人です。

XPはhome エディションです。

>IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ

SP1展開後に上記exeファイルを実行すればよいのでしょうか?

お礼日時:2011/04/17 16:15

Sp2とSp3はそえぞれインターネットで検索するとダウンロード可能です。


 さらにWindowsのスタート→全てのプログラムでMicrosoft UpdateかWindows Updateを
 選択すればダウンロードとインストールが可能です。

 ただし、インターネットに接続できなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

Service Packのダウンロード中に、Windowsの脆弱性を突くウイルスに感染する可能性を減らしたいというのが私の本意です。

お礼日時:2011/04/15 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!