【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

やっぱり男でタンクトップ着るならある程度腕に筋肉あったほうがいいですよね?

肩の筋肉もあったほうがカッコイイと思うんですけど

A 回答 (2件)

自分は筋肉つけたい→筋肉に自身ができたら人に見せたい→タンクトップいいかもと考えてしまいます。

質問文では触れておられませんが、そもそもtakahiro556さんはタンクトップを着たいのでしょうか?
そうであれば、なぜ着たいと思うようになったのでしょうか?

この回答への補足

んーなんか特に理由はないけど着たいって思うんだよね
それに今はハワイに住んでて切る機会もほとんどだからちょっと質問した程度ですね

• 0

どういう視点からの「理想」かによりますね。

まず、女性の目を意識するなら、タンクトップ自体がかなりの確立でNG。理由は触れませんが、とにかく女性受けが悪いのは確かです。そういう意味では、もう筋肉がどうとかいう以前の問題がありますね。
そもそもマッチョ過ぎる男性も女性受け悪かったりしますからね。というよりも、おそらく筋肉ばかり主張するようなタイプ(筋肉バカってやつ?)の男性が、女性に受けないと言った方がいいのかもしれません。
「タンクトップには筋肉が似合う」と心から思うならそれもいいですが、殆ど自己満足か、内輪(肉体を鍛えることが趣味みたいなタイプ)受け、もしくはゲイの方受け・・・になってしまうでしょうね。

ファッションの観点からですが、自分はオシャレな人でタンクトップを見せている人を見たことがありません。「オシャレ」というイメージからは程遠いです。自分がそう思うだけですが。

ということで、これらをよく踏まえた上で、それでもご自身がそうしたいなら、体鍛えてタンクトップで。
ちょっとでも人目とかオシャレさを気にするなら、筋肉とかタンクトップはまず忘れるべき・・・ということになりますね。
後はtakahiro556さんの判断で。
    • 0