プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとサンドバッグを殴ってたら
筋肉つきますかね?筋トレ

A 回答 (5件)

最初は多少筋肉ついても、ずっと続けていたらつかなくなります。


どんなトレーニングでも同じ。
少し筋肉がつくたびに上負荷を上げてトレーニングするのを繰り返すから徐々に肥大します。
同じ内容を続けていたら1年やっても2年やっても変わらないです。


サンドバッグ打ちは、一般人と比べれば多少は筋肉つくとは思います。
でも、ほんのちょっとだと思いますよ。
ウェイト上げれば3ヶ月でつくような筋肉が1年以上かかるんじゃないでしょうか。

ボクシングの選手見ればわかると思いますが、みんなそれほど筋肉があるわけじゃありませんよね。
それと、ただ殴る動きだけじゃ筋肉が十分に鍛えられないから、ウェイトトレーニングなども別に行います。
ボクシング選手に限らずアスリートは、その競技の練習ばかりじゃなくて筋トレやランニングなど様々なトレーニングを取り入れて体を作っています。

ただ、なかなかキツいですし、サンドバッグは脂肪はだいぶ落とせると思います。
上半身をメインで使う高強度の有酸素運動はあまり無いので、いいトレーニングだと思います。
    • good
    • 0

殴る筋肉はつきます。


その後その運動に慣れてしまえば、また話は変わります。
どのような筋肉をつけたいかで方法が変わります。
筋繊維を太くすること、大きくするを考えるとしたら、負荷をかけた筋トレなどを入れます。
その目的にあった運動によって、筋肉のつき方が変わるのど、運動に慣れた時には、運動内容を変えて刺激を変えていく必要があります。
    • good
    • 2

ひねる動作もあるので自然と筋肉つくと思います。


シックスパック目指して頑張ってください( ˙ᵕ˙ )
    • good
    • 2

お腹にも筋肉ついて割れちゃってカッコ良くなると思いますよ。

頑張って下さい
    • good
    • 2

筋肉つくと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています