プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ち悪いですか?よく女の人は陰で肉体労働者はろくな人間がいないという話をよく聞きます。ちなみに俺も肉体労働者なんですが。周りの人間はどう思ってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

言いたい人には言わせておきましょう。



ぼくは力がないので、「すごいな」っていつも尊敬しています。

それに頭がいい人って、運動神経もいいものです。

頭でっかちよりはるかにマシですよ。

ちゃんと働いて自立して、納税して社会の役に立っているんだから。

陰口言う女こそ、頭が悪い。

相手の欠点をあざ笑うのはバカでもできます。

ほんとうに頭のいい人は他人のいい部分をちゃんと見つけます。

そんなバカ女と同じムジナに入ってはいけませんよ。
    • good
    • 1

#1の方を支持します。



イヤーすごいですよ。
マンションの大規模改修のときに、足場を組むのをずっと見てました。
親方が、なまりがべたべたのお人で何言ってるのかさえ最初はわからなかったが、その指示に従って、
二人の若者が、更に、上にいる、二人にパスする金属ポールとか、金属の足場とか、
掛け声とか、もう、ああ、戦国時代の武将とか、一夜城とかこんな感じなんだろうなぁ・・・って。
あの、親方がすごくて、ほれたし、若者も、ハイ、ハイって、指示に従うに賢明で、とても気持ちいい。
上方の先輩も、実に短く叱責して、的確。
もちろん、肉体美は夏の汗に光ってる、きゃー!

働く男かっこいいです。

この話を妹にしたら、やはり、大工のおじさん(自宅前のお家が建設中で)がかっこいいって、話になりました。
そして、そこの若い衆がやっぱり、’素直’でこうやって、職が継承されていく現場と
その人たちがいるから、日本が成り立ってるって。

ちなみに、ホンダの工場でラインで仕事する人も、実にかっこいいです。
女性も結構いた。
踊るように動くベルトの上の’建設途中の車’にアレコレを取り付けていく。
実に無駄がない。

溶接ロボットは恐竜のように怪物のように金網の中で火花を沢山散らしているし。

うーん、現場って、ハイテクでも、肉体でも、流れの中に、集中と、連携と、絶対的な信頼がないと
成り立たないチームだってわかった。
今年の、駅伝で日本ハムはグループじゃなくて、チームだとCMしてましたが、
まさに、肉体労働的現場はその、根源です。
そのときが勝負だから。
    • good
    • 0

大体の女の人は肉体労働系の現場なんて知らないから


ロクに学校も行ってない、パチ狂いの柄の悪いオッサン共
みたいに思ってる人は多いでしょうね。
頭脳とパワーがないと出来ない仕事なんだが

そういうアイコンというか記号しか判断基準がないような人は
別の種類の人間だから共存出来ないね。

ただ、肉体労働側もデスクワークの人間を机に座ってPCいじってるだけで
給料もらって、お前ら楽チンでいいな なんて蔑んでる人もいるのは確かだから
お互い様かもね。

半デスクワーク半肉体労働の女でした。
    • good
    • 2

わたくしも 肉体労働者です


冬寒く 夏暑い 自分自身最低な職業だなと思います
知り合いの同業が 真夏に作業してるとき 現場前を 子連れの親子が通ったそうです
その母親が 勉強しないと こういう事しなきゃないのですよと 子供に言ったそうです
勉強しましょう
    • good
    • 3

いや、、私は作業服系に弱いです(笑)

    • good
    • 0

>周りの人間はどう思ってるんでしょうか?



身近にその手の人がいなければ、
ちょっと怖い人と思われていることでしょう。

身近にいれば、その人の印象がつきます。
    • good
    • 3

 よく、暇がないから、仕事で汚れた服を着ていたりするからだろうな。


 
 でもね、腰痛でグチる奴とか、このサイトにもあるパワハラとかウツ病とかいう奴は、そのほとんどがデスクワーク。身体を使う仕事をしている連中は悩んでる暇もない。そのうえ、じっとして悩むだけで動かない奴らはボケやすく、老いも早い。ジジイになったらグチも多い。
 
 なので、オレの評価は、肉体労働者はたくましい。
 とにかくまず動こうとするので、信頼できる。

 動かなくなったら人間オシマイ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!