アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebook関係のものをインストールした際、迷惑なHao123がインストールさらたようです。
コントロールパネルのプログラムのアンンストールから削除しても、Hao123がスタートページになります。いままで、msnのスタートページで気持ちよくネット利用できていたのに、Hao123が出るようになり、気分は悪い、ネット利用しづらいなど、迷惑で困っています。
もう、涙がでそうです。
まだ、購入して間もない私のPCは、このまま、Hao123に乗っ取られるのでしょうか?
メーカーのサポートデスクで遠隔操作してもらえば、この迷惑なHao123は完全に消えるものでしょうか?
どなたか、助けてください。

A 回答 (3件)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
これを良く読んで実行したら解決しますよ。頑張ってチャレンジしてみて下さい。PCの世界は自分で解決して慣れていくのが最善策ですのでトライして下さいね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でできるだけの事をしたのですが、最後の一歩というところまではできていたようです。
メーカーのサポートデスクで遠隔操作して頂きながら、無事、削除できました。
また、何か困ったら、教えてください。

お礼日時:2014/01/14 10:38

フリーソフトをインストールするとよくくっついてくるものです。



害はないです。

インストール時、画面がいくつか出てくると思いますが、その際安易にyes、yes、yesとクリックしていくと

一緒にインストールしてしまいます。

その中の一画面に、こんなのもインストールしませんかと聞いてきているはずです。

フリーソフトのインストールの際、よく見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
sin925 さんが、おっしゃる通り、フリーソフトにくっついてきてしまうらしいですね。
今度、何かをインストールする際は、気を付けて行います。
また何か困ったら、教えてください。

お礼日時:2014/01/14 10:41

Hao123の削除方法:「スタート」「すべてのプログラム」「日本hao123」「アンインストール」



日本hao123の項目がない場合「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」(「プログラムと機能」)「日本hao123com」

スタートページの無効化:IE「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」でabout:blank(空白のページ)に指定変更する。
「アドオンの管理」左メニュー「検索ブロバイダ」別のエンジンを「既定に設定」に切り替えてから後に、不審な検索エンジンを削除
詳細は参考URL

>メーカーのサポートデスクで遠隔操作してもらえば、この迷惑なHao123は完全に消えるものでしょうか

そのようなサービスはありません。(他のプログラムを導入したのはユーザーの責任・・・任意に導入したものでなくても)

アンチウィルスソフトだけでなくスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトも導入し、アップデートで最新の定義ファイルを入れてからスキャンすることも大切
またWindowsファイアーウォールを「無効」にしてセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を「有効」にして怪しいプログラムはブロックすることも必要です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで、Hao123はPCから完全に消すことができました。
メーカーのサポートデスクで、遠隔操作で丁寧に見て頂き、完全に消えましたよ。

お礼日時:2014/01/14 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事