電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レントゲンやMRIで異常がないですが、電気、スイトレッチ、首と腰の牽引のリハビリに通い、湿布薬とトラムセット配合薬を1年程度続けています。右腕は直りましたが、左腕が重いです。会社では腕にサポーターしています。50代ですからガタは出でいると思いますが、解決方法は無いでしょうか。

A 回答 (2件)

肩の痛みや、肩が重い、だるいといった症状は日常生活にも支障をきたし、辛いですよね。

なんとか対策したいと、きちんと診察も治療も受けているということで、きっと症状は改善に向かっていると考えられます。

1年ほど様々な治療を継続して、さらに湿布薬やトラムセット配合薬でのケアも行っているのに、症状が改善されないのは辛いですね。

右肩は改善されたということですので、左肩には、現在行っている治療法が合っていないのかもしれません。

病院を変えて、違う医師に相談してみたり、違った治療法を開始してみるのはいかがでしょうか?

五十肩の場合には、注射による治療法などもありますし、手術による治療法なんかもあります。

あまりにも症状が改善されずに悩んでいるのであれば、こういった治療法を選択することも視野に入れて考えてみましょう。

電気、ストレッチ、リハビリや湿布、薬といった方法で効果を実感できないのであれば、より即効性の高い方法に切り替えてみるというのが、最良の方法であるといえるでしょう。

いくつかの病院で診察を受けて、自分にとって最適であると思える治療法を見つけてみましょう!

痛みやだるさといったストレスと付き合い続けるのであれば、思い切った治療法を見つけてチャレンジしたほうが、気持ちも体もスッと楽になる場合が多いですよ!
    • 0

無いでんな!

そう言うのを「50肩」と言いまんねん。
お大事にな!
    • 0