電子書籍の厳選無料作品が豊富!

六月に両親と鎌倉を一日散策します。
お昼頃に、円覚寺から鎌倉駅方面に向かう予定です。
途中でお昼ごはんを食べたいと思うのですが、ゆっくり食事ができる和食のお店を教えてください。
オススメメニューもわかりましたらお願いします。

A 回答 (3件)

 ちょっとお高いかもしれませんが、円覚寺から建長寺方向に少し行った、東慶寺の入り口近くにある口悦はいかがですか?懐石風の料理をゆっくりいただけますよ。



メニューなどは参考URLを見てください。
 

参考URL:http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/tgourmet/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雰囲気のよさそうなお店ですね。

お礼日時:2004/05/10 20:38

こんにちは。


私がおすすめするのは京都が本店のお店ではありますが
北鎌倉駅から歩いて3分ほどの
近為(きんため)北鎌倉店で楽しめる「ぶぶづけコース」です。

漬物で有名なこのお店では漬物のおすしから始まり
いろんな種類のお漬物を番茶のお茶漬けでいただくコースです。
予約制なのでがやがやと人が出入りすることもなく
お店の2階にあるお座敷でゆっくり食べられます。
こちらのコースに含まれる白味噌仕立てのお雑煮もなかなかのお味。
ご飯はおひつで出されるのですがおいしくて女性でも
おひつを空にしてしまうほどです。
北鎌倉でお昼、というといつもここにしてしまいます。

気に入ったお漬物があれば1階の店舗のほうで
買って帰ることもできます。
鎌倉の小町通りにもお店がありますが、
こちらではぶぶづけコースはやっていません。

http://www.kintame.co.jp/

こちらのページの「お茶漬け席」というところをクリックすると
コースの内容が出てきて予約もできます。

和食といえば和食の部類だと思うんですが求めているものと違ったらごめんなさい。

参考URL:http://www.kintame.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな漬物を楽しめるんですね。
おみやげにもよさそうです。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/05/10 20:43

こんばんは。



6月というとアジサイの季節ですよね。その時期の北鎌倉でゆっくり・・・というのは結構難しいかもしれません。凄い人出ですから。
和食ではありませんが、『去来庵』のビーフシチューは美味しいですよ。日本家屋を改築したお店もお庭も風情があってよいです。

http://www.labnet.or.jp/~kyoraian/

http://www.kcn-net.org/kamakura/kitakama/kita-ky …

それからお茶処では、『三日月堂 花仙』がお勧めです。季節の上生菓子やくずきりがおいしいです。お土産にもいいですね。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

http://www.kamakuratoday.com/meiten/kasen.html

参考URL:http://www.kcn-net.org/kamakura/kitakama/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
せっかくですが、今回は両親と一緒ということもあり、和食のお店をさがしているのです。
『去来庵』は前に他の方も薦めてられていますよね。
いつか行ってみたいです。

お礼日時:2004/04/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!