牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は身長150cm未満でぽっちゃりまでいきませんが、太ももが太い体系です。
近々好きな人とおでかけするんですが、服装が決まらず悩んでいます。
カジュアル系をいつも来ており、気合を入れるときは黒タイツ(冬)をはき、短めの黒のストンとしたスカートやキュロットをはいたりします。今回は絶対に服装で失敗したくない相手なので、皆さんに服装の意見を聞きたく、相談します。

1、白い襟付きのシャツにグレートと青のニット、下は黒のストンとしたスカート。
2、白い襟付きのシャツにベージュのニット、下は黒のストンとしたスカート。

という、組み合わせを考えていますが、10年上の男性はどのような服装がいいのでしょうか。
どんな意見も参考になりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は30代前半の女性です。

中学生の息子と、同じ歳の彼氏がいます。息子と彼氏の意見が同じなのでコメントしちゃいます☆

相手の男性のファッションで大体の女性のファッションの好みは分かるかもしれませんよ☆似た感じを求めることは多いと思いますので♪
落ち着いた男性でしたら......
この時期はコートも大事かと思います☆年上の男性でしたら、フリフリよりもファーの着いたシンプル可愛いがいいかなと!
そして、息子と彼氏は、室内でコートを脱いだときに、鎖骨が綺麗に見えるとドキッとするみたいですよ(^^)ストンとしたスカートにブーツは素敵かなと☆
全体的にごちゃごちゃしているよりも、清楚なまとめかたの方が落ち着いた好印象を持たれると思います☆
そしてさりげなく鎖骨が見えたり、シンプルにアクセサリーなんてあると、素敵かな♪
私は息子と彼氏に喜んでもらいたくて頑張ってます(^^)

素敵な関係になれるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません!年上の女性、男性の視点からの意見参考になります、お金がなくてコートは買えませんでしたが、シンプルな服装かつ鎖骨ですか?ちょっと見えるよう意識してコーディネートしてみました。デートで彼と並んであるき、釣り合ってるかな、浮いてないかなと考えましたが、彼が私に子供だって思ってない、と言ってくれたので迷いや不安がなくなりました!ありがとうございました。

私も今のところ31歳で、服装すごく悩みます!!若作りかなぁ?とかオバさんクサイかなぁ?とか……

難しいですよね。

男性とのデートなら
ワンピースなんか無難なのでは?
あまりカジュアル過ぎると
異性として意識されてないのかな?
と恋愛に発展しにくいかもしれませんが、カジュアルスタイルでもワンピースなら女性らしさをアピール出来るし、ワンピース嫌いな男の人も少ない気がします。

お相手が
流行りに敏感なおしゃれさんなら
今年流行りのワンピを雑誌で研究するのもいいと思いますよ。

まぁ、似合っていれば
なんでも大丈夫だと思いますが
露出が多いもの、丈が短すぎるもの
ちょっと下品になりそうなデザインは避けた方がいいかと。

好き嫌いが別れる
アニマル柄やブリブリ系も
避けた方がいいかもしれませんね。

デート楽しんできてください(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません、雑誌を買ってワンピースや化粧など研究してみました!おかげでデートはとても楽しく、彼からもう子供だとは思ってないよって言ってもらえました。参考にして良かったです、ありがとうございました!