電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が知人から借りたDVD(ソーラン節のDVD)をパソコンを使ってダビングしたいそうなのですが、パソコンの説明書をなくしてしまい、探しても見つかりません。

どなたかやり方を教えていただけないでしょうか。

パソコンは「富士通 FH/56/HD Windows 7」という機種だそうです。

A 回答 (4件)

富士通ならROXIO CleatorLが利用できますがコピーガード付DVDなら不可ですから諦めましょう

    • good
    • 36

「DVD Shrink」を紹介します。



「フリーの人気DVDコピーツール「DVD Shrink」のすべて」
 http://www.backupstreet.com/tools/dvd_shrink.html
    • good
    • 21

まず前提として・・・


そのDVDはご友人が撮影したりした物ですか?!
それともどこかの会社が発売した物ですか?!
商品として発売された物ならコピーは出来ません。
法的に問題があります。

そしてここでは法的に問題がある質問は禁止事項です。
著作権が問題無いものなら良いのですがね。。。
>問題がある質問は通報されますので、注意しましょ。

注)PCの説明書は殆どの場合、メーカーサイトから
 ダウンロード出来ます・・・
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/ …
    • good
    • 16

windows media playerというソフトが入っているはずです。



それでできない時は、こちらをどうぞ


    http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!