幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。

面白い漫画を教えて下さい。

但し、初版(または連載)が95年以降、キャラクターの描写が萌え系や少女漫画系でないもの、描写があまりにもグロテスクなものはNGでお願いします。

絵は多少下手くそでも構いません。ストーリー優先でお願いします。

A 回答 (5件)

志村貴子さんの漫画をおすすめします。

志村さんの漫画は独特の間があり、せりふにしても絵にしても描きすぎずに、読者にイメージをふくらませる独特の作風だと思います。

「放浪息子」
女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子のお話。設定はありがちかもしれないが、いわゆるマンガチックにならずに現代の問題をいろいろと考えさせつつも、やっぱりエンターテイメントとしても楽しめる。この辺のさじ加減が絶妙だと思います。

「青い花」
女性同士の恋愛を描いた作品。設定はセンセーショナルだが、普遍的に「人を好きになることとはどういうことなのか」ということをどーんと描いた作品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

調べてみましたが、絵がスッキリしていて好感が持てました。
ストーリーもありがちでなくて面白そうです。

早速読んでみようと思います!

「妖狐×僕SS (いぬぼくシークレットサービス) 」おもしろいと思います!

以前アニメもやってましたが、その続きが衝撃で… 絵もキレイですし、おすすめです。

「ホリミヤ 」もおもしろいです!原作は「掘さんと宮村くん 」というウェブコミックで、いまはGファンタジーで萩原ダイスケという方が連載しています。女性向けかもですが、男性も読んでて面白いと思います!

あと、他の回答でもありましたが「黒執事」ですかね…
若干グロいところはありますが、ストーリーはおもしろい!いろいろなストーリー展開があるので、読んでいて飽きないです!
おすすめします(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

SSは少し読んだことがあります、面白いですよね。続きが衝撃的なのですか・・・・!(笑)気になるので読んでみようと思います。

ホリミヤ 先ほど検索かけてみましたが、絵柄が私好みでした(。^。^。)

黒執事はなんとなく避けてましたがこの機会に読んでみようかと。

『聲の形』『うさぎドロップ』『海街diary』とかでしょうか。

とくに『聲の形』はいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

聲・・「こえ」と読むんですね。。wikipediaによると、なかなかシリアスなストーリーと見受けられます。シリアス好きです。

他の2作品は絵柄が好きです。特に海街ダイアリーのような素朴な感じのコミックは手にしたことがないので気になります。

どれも面白そうなので読んでみます。

春原ロビンソンさんの「戦勇。

」ですね。

絵は、正直「上手い!」とも「下手」とも言えませんが、内容は面白いです。
一応ギャグマンガですが、1章の後半から少々シリアスになりますし。

ニコニコ静画で連載されてます。途中から有料ですが。。

同じ春原作品ですが、作画が少し萌え絵ですけど、「エンゼルゲーム」もすごい面白かったです。
SFミステリーって感じかな?

エンゼルゲームもニコニコ静画です。これも途中から有料です。。
作画は町田とし子さんがやられてます。

単行本で言えば、話題作「坂本ですが」ですかね。

進撃の巨人が好きな人なら、多分「コッペリオン」という漫画が面白いと思います。
絵は正直汚いです。グロテスク・・という場面はたまにあります。少量ですけど。

あと、これは漫画は読んだことがないですが、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」すごい面白いです。
内容は。。えと、青春ラブコメなんですけど、主人公の比企谷くんの性格がひねくれすぎてて、すごい面白いです。

銀の匙・黒子のバスケ は正直アニメより漫画の方が面白いです。
アニメを見てるなら漫画もみてはいかがでしょうか。

あと日常系なら、「男子高校生の日常」「君と僕。」などがおすすめです。

黒執事もおすすめですね。
実写映画の方と原作とで設定が違うので、一度見てみてはいかがでしょうか?

夏目友人帳は言うまでもなく面白いですし。

銀魂面白いっていう人で「ちょっと下ネタ多すぎ・・」ってなってる人はスケットダンスなんてどうでしょうか。

銀魂みたいなアクションはないですし、ぶっとんだ依頼も来ません。
ですが、面白い仲間達と、みんなの悩みを解決していきます。

漫画での最終回では、正直うるっときました。
私が、ただ単に涙もろいのかな?w

長々とすいません。

参考URL:http://seiga.nicovideo.jp/comic/senyu
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山の漫画を教えてくださってありがとうございます。

春原ロビンソンさん・・ 初めて聞きました。
ほとんどギャグ漫画を読んだことがないので、この機会に読んでみようと思います。

教えてくださった漫画全て読んでみようと思います。以前から気になっていてた漫画もありましたし。。

詳しく教えてくださってありがとうございました。

囲碁を知らなくても楽しめるヒューマンストーリーです。

囲碁の世界もちょっと知った気分になれてお得です。

『ヒカルの碁』小畑 健 (著) 全23巻完結セット
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

小畑さんの漫画は好きなので「ヒカルの碁」は気になっていました。

この機会に読んでみようと思います(。^。^。)