アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の嫌車社会って世界に比べて遅れてませんか?

先日欧州のフランスベルギー、ドイツ、ルクセンブルクに行きました
そうした国では車=危険で他人の人体に有害ってことが教育されていて
歩行者が多く通る場所は全面禁車になっていて車が通行できないので
空気がきれいで受動排ガスの心配もなく、車に引き殺される心配もないので
安心して買い物ができました。
とにかく全面禁車の場所の多さにはおどろいたベルリンの中心部でももちろん全面禁車
車がいないから受動排ガスの心配もありません。
外国では車に乗ってる人のことをヒトラーと呼ぶそうです。
車に乗る行為自体が無差別に他人に殺害する行為を同じと見なされてるからです。
なぜ日本の嫌車社会はまだまだ不十分なの?
bbbbbb

A 回答 (5件)

• 0

なぜかって、それは、結局、事実とは乖離した病的な妄想ですからね。

精神科を受診して、被害妄想に対する適切な治療を受けていれば、
もう車を怖がることはなくなりますよ。
    • 0

環境や健康を考えれば、車は個人で所有する物ではありませんね。

車の排気ガスってその有害さはタバコどころじゃないですよね。カーシェアリングをどんどん進めて行かないとならないと思います。日本は自動車業界が政界や財界で大きな権力を握っていますから、健康被害が大きくても公表されないのだと思います。
    • 0

先日欧州に行かれたそうですが、どうやって行き帰りしましたか?

まさか飛行機や動力付の船とか重油を燃やしたり核を使った電力で走る電車や排気ガスを撒き散らす機関車は利用されてませんよね?
日常生活はどうされてますか?まさか物流を活用して店頭に並ぶ品々は購入していませんよね?

無人島でも購入してアーミッシュのような生活をするしか無いのでは?
多大な排ガスの恩恵の上に成り立っているネットなんてもってのほかですし。
    • 0

>外国では車に乗ってる人のことをヒトラーと呼ぶそうです。

>車に乗る行為自体が無差別に他人に殺害する行為を同じと見なされてるからです。

欧州にはそんな事実はありません
    • 0