アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日あまりにもウイルス付のメールが来ることが多くなったので、Norton Internet Security2004の体験版を導入しました。その後今まで使っていたソフトが使えなくなりました。それはオークション関連の物で、IDを入れるとデータが表示される仕組みのもので、ID取得とするとネットにつながれてません。みたいなメッセージができ、使えなくなりました。NISを一旦解除して使えるか試したいのですが、ウイルス付のメールが日に10件以上くるので心配で解除できません。わかる方お願いいたします。

A 回答 (1件)

ファイアウォールの設定でプログラム制御で遮断されているのではないでしょうか?

プログラムスキャンでスキャンして目的の物が遮断されていたら設定を変更すれば大丈夫なんじゃないでしょうか?

プログラム制御ウィンドウにはコンピュータ上のプログラムがインターネットにどうアクセスするかを制御するためのオプションがあります。

自動プログラム制御をオンにする: 危険度の低いプログラムを初回の実行時に認識する新しいファイアウォールルールを作成します。最新の保護情報を入手するには週に 1 回 LiveUpdate を実行してください。
プログラムスキャン: 認識できるインターネット対応プログラムがあるかどうかをスキャンして調べ、スキャンしたプログラムごとにオプションを表示します。
プログラムのリストでプログラムごとのインターネットアクセスを修正できます。

プログラム: プログラムの名前またはプログラムの実行可能ファイルの名前です。
インターネットアクセス: このプログラムに設定したアクセスのレベルです。このエントリをクリックすると制御の種類を変更できます。
カテゴリ: 保護者機能用にこのプログラムを配置するカテゴリです。このエントリをクリックするとカテゴリを変更できます。
リストにあるどのプログラムのプログラム制御の設定も追加、修正、削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!インターネットアクセスが遮断されてました。使えるようになりました。本当にありがとうございます。友人のNISの取説みても分かりやすく書いてなくて…この分野に関して苦手な私なのでなにか他に見やすい表示の取説みたいなのがあれば…と思ってます。本当にありがとうございました!