dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死ぬときに皆さんは
どちらを思い出しますか?
エピソードとか年齢なども教えて頂けたら嬉しいです。

私は愛した事を思い出すと思います。
20代前半までは彼や男の人に尽くされるのは当たり前でしたし、自分の思い通りにならないと喧嘩したり、別れたり、捨てたりしていました。男なんていっぱいいると思っていました。
26の時、本当に心から好きな人が出来ました。不倫などではなく普通の恋愛です。
2年間彼の事で一喜一憂し、なのに思いを伝えられず、ただ彼の笑顔を見るために、少しでも自分の事を素敵だと思ってもらうために自分なりに頑張りましたが、最後はあっけなく、そして傷が残る状態で終わってしまいました。
自分の中では本当に辛い出来事だったのですがある日急に気づいたんです。

今まで愛した事が無かったから、愛し方も伝えかたもわからなかったし、誰かを愛した事でこんなにも感じる事や、弱さを自分自身が自覚することでこんなに強く、人に優しくなれるんだ、と。
恋愛に関しては正解なんてないんじゃないかな?と。

ってこんなお子ちゃまなエピソードしか無いのですが、、笑

こんな感じで、皆さんの恋愛感など含め教えてください♪

A 回答 (7件)

30代のある日医師から


「あなたは明日の朝まで生きられないです。」
と余命宣告されました。
意識もうろうの中思ったことは
家族と友人のことだけでした。
あふれんばかりの感謝の気持ちと
自分が家族や友人にもっといろいろお返ししたかった
というくやしい気持ちです。

奇跡的に命をとりとめて、
その時
「自分がこんなにも君のことが
大事だと感じてたなんて思ってなかった。」
と言ってくれた友人と結婚しました。
今は幸せな結婚生活を送っています♪
40代
    • good
    • 4

50代。



人は最後の最後まで、今現在の中で生きる。
だから最後に思うのは、最後に目の前にいる人と、死別してもずっと愛し続けている人でしょう。

多分、先に逝った伴侶だって、思い出すのは過去の「出来事」であって、「愛する」は現在形でしょう。
先に逝った親だって、過去に愛してくれた人でなくて、ずっと愛し続けている人になってる気がする。
だから、まだ知らない人、これから出会う人も有り得る。
最後の最後に出会う人も。

過去に愛したことも、少しくらいは思い出すかもしれん。
その人との出会いが、何かのスタート地点に立つきっかけとなって、今の自分があると思える人であれば。
でもそんなことは、もうほんのわずかな、小さな出来事でしかなくなってると思う。
最後には。

過去に愛されたことなど、もう頭の片りんにも残っていない・・・と思うよ。
    • good
    • 2

惚れたほうが負けなんです。

立場が弱いんです。惚れるより惚れられるほうがずっと楽。
    • good
    • 2

弱さが気づけたんだ。

100歩も200歩も前に進めたではないですか。人間は、弱くては当たり前です。それを気づけたんた。相当に辛かったよね。わたしも人間は、弱いのが基本だって生きています。人間は、一人しか守れないのでそれをしっかり自覚し、生きていくことはとても大事なことだし、そういう弱さに気づいた男を見つけることが人生において一番大切なことだとわたしは、思っています。

なかなか、いませんよ。自分の弱さを知ってる人って。もう、お子ちゃまなんてわたしは、誰にも言わせません。貴女にもね。

40代、男、愛は、お互いの弱さを認め合うことだと信じているものより。
    • good
    • 1

死ぬ時だったら、意識して愛されたことを思い出したいですね。



普段自分の恋愛を振り返ると、愛したことばかり思い出しますが…それは相手が本当に自分を愛していたかどうかは最後まで分からなかったからです。ステイタスのために私と付き合っていた男性も居れば、私を家政婦や友達のようにしか思ってなかった男性も居ます。
でも、自分の心の中は自分が一番良く分かっているから、愛したのは確実です。

でも、いまわの際になったら愛してもらえたんだと感謝して死にたいです。

私も同じように、最後にした恋愛は傷が残る状態で終わっています。そして、若い頃の恋愛は今にして思えば相手そのものを愛してたというより相手との遊びや生活を愛していたに過ぎないと思えるものもあります。
でも最終的には自分が人を愛せたことにも感謝したいし、愛されたことへの感謝は今からでも忘れないように生きていきたいです。
    • good
    • 2

愛した人のことを思い出すに決まってる。

愛されたことなんて、他人の心の中のことなんだから、私の思い出じゃないし。
    • good
    • 3

お子様ですわね(-ω-;)



まだ先が長いのに何を言うて 笑

でも ありがとう
語ろう。

好きな人 何してるかな~って 思い出します、きっと。
猫のことも。


私は
あなたが好きですよ。

ただ‥
好かれる可能性が無いのがなんとも‥

ちゃんと体重も戻しながらキープしても
髪が何色になっても

関係ないから
それだけが 虚しいな

いつか

誰かを好きになるのかな

それは嫌だな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!