アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築一戸建てに引っ越すので、フレッツ光に申し込みたいです。プロバイダーは特にこだわりはありません。

TV(地デジのみ)とTELを付けたいです。

家電量販店では、5万円キャッシュバック。初期費用3万ほど。
価格.comのキャッシュバック額はまやかしで、ずっと割りなどもキャッシュバック金額に合算され、金額を高く感じれるようにしているだけだと言われました。

価格.comでは、初期費用4515円、キャッシュバック61530円
TVは直接NTTに依頼になるので料金が分からない(初期費用が高くなる?)とのことでした。

比較したいのですが、よく分かりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

うちは、NTTに直接申し込みと価格com経由の月々の値段が同じで、キャッシュバックが5万あったので価格com経由にしました

割高にならない組み合わせもありますから、よーく調べましょう
    • 0

お金が目的なら量販店が良いと思いますよ

量販店なら後が安心です

今回の場合は
フレッツ光ネクスト
ひかり電話
安いプロバイダーではなく指定
フレッツテレビ(地デジ他)
後は量販店の仰せの通りお金の為
って 感じでしょうか

TV(地デジのみ)とTELを付けたいです。
>>>  意味が分かりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一長一短あるようですが、量販店のほうが後が安心のようです。
ありがとうございます

はじめまして。

いつも質問ばかりしている立場ですので、たまには回答をさせていただきお役に立てればと思います。

既ににここで質問させていたいていますが(すぐ下です)、回線の乗り換えの相談ですので少し状況が違いますが、2年前に家電量販店でPC割引でフレッツ光へ加入しました。

経験談から少しでも参考になれば良いのですが・・・?

たしかにわかりにく表記方法ですよね・・。

自分もまだ自己解決していませんので明日にでも家電量販店に質問に行く予定です。
なんでこんなに複雑なのか?って思ったりもしますね。

家電量販店で購入する場合の留意事項です。

■指定プロバイダしか選べない事。

「プロバイダーは特にこだわりはありません」とのことですからこれは問題ないですね・・。
ただ、プロバイダによってトータルの料金が異なるかと思いますので、そのあたりは価格.comの他のプロバイダでの比較になるかと思います。

■無用なオプションを付ける必要がある事。
(ひかり電話のオプション、ひかりテレビ等・・)

指定期間後に必要ないものは解約する必要があり結構面倒でした。
(全て必要ないものでしたし・・)
例えば、一番わずらわしかったのが、ひかりテレビですね。

視聴しないため開封しないでそのまま放っておきたいことろでしたが、一度接続する必要があるため、わざわざ接続して一定期間放置後、電話で解約して指定先へレンタル機器を送り返す・・・などが必要でした・・。

また、解約するまでのオプションの使用料がかかりますので、それも考慮が必要ね。

新規であれば、比較はそれほど難しくはないと思いますので、価格.comと、店舗での比較をされるといいと思います。

ちなみに、価格.comはオプション加入は不要らしいです。

地デジのみの視聴であれば、「フレッツテレビ:月額約680円」をオプションで付ける事になるかと思います。
家電量販店で指定プロバイダがあると思いますので、そのプロバイダのスタッフもしくはフレッツのスタッフに相談すれば話は早いかと・・。

おそらく、キャシュバック等を含めた実際にかかるコストでの比較が知りたいところかと思います。

不足かと思われますが、僕ではこの程度が限度ですので、あとは・・もっと詳しい方に期待しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

量販店では オプションの加入など不必要なものを最初入れておかないといけないようです。
再度解約など必要でのようです。それ含めキャッシュバックが受けれるなど制約有り、
価格.COMはオプションなど全く無し。シンプルですね。

初期費用などは、どちらも同じでした。

量販店の担当さんが親切だったので、後日のオプション解約などは行くとやってもらえるので
、自分で全て申し込みなどするのは不安もあり、量販店にしようと思います。

料金もそちらの方がキャッシュバックも多そうです。(オプションを付けるからだと思いますが)

ややこしい。申し込み窓口がありすぎますよね。いっそのこと代理店制なくしてほしいです。